【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
って、うちの晩御飯のことなんですけど。

タイヨー(スーパー)のカツオがとっても美味しそうで
夫と「カルパッチョにしよーかー」と言いながら柵で買ったの。

私はカツオといえばポン酢で食べる「タタキ」と
「手こね寿司」くらいしか思い浮かばないんだけど
食(味)に関してチャレンジャーな夫は、カツオでもチャレンジ!

「ごま油&玉ねぎスライス&塩のカルパッチョ」
「刺身・ジェノベーゼ(はつえお母さん作)のっけ」
「刺身・タプナード(はつえお母さん作)のっけ」
「カツオの漬けのソテー(子供たちのために)」
と、次々に新しい味を繰り出して来るではないか!
そしてどれも、とても旨いではないか!

カルパッチョはさっぱりしたレバー刺し、という感じで
私はこれが一番好きでした。

マナツはソテーしたカツオをパクパク食べて
「もっと、な(魚)。もっと、な(魚)」と言うので
今度は私が・・

「ごま油で、カツオの照り焼き」
「カツオのバターしょう油焼き」と繰り出してみました。

まさにカツオ祭り!?
あまりに美味しすぎて写真を撮るのも忘れました。
ごちそうさまでした~。


ウミガメ
今日は大浜海浜公園内の海洋展示館へ、海亀に会いに行ってきました。
亀が大好きなニノハ。ここには2歳のときから通っています。
もちろん奄美市民割引カードも持ってるよ~。
去年の夏に生まれた子亀を抱っこしたりレタスをあげたり。(両方とも、出来るのよ!)
写真は、7歳だという亀と戯れるニノハ。頭をなでていました。
後ろにマナツと私。子亀にレタスをあげています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月01日 00時46分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.