【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マナツの可愛い言葉。
「ママ~、手につっくいちゃった~」
「見て~、つっくいてるよ!」
「あっ、つっくいた!」

くっついた、を、つっくいた、と言うのです。

言ってみると可愛くて
私も使ってます。
「つっくいちゃったね~」とか。


そしてニノハ、ある日の日記の冒頭。
(日記は学校の宿題で、毎日書いてるの)

「かなしいことがありもした。」

思わず「ブーッッ!!」と吹いてしまいました。
ニノハには悪いんだけど・・
かなしいことって書いてあるんだけど・・

もう可笑しくて可笑しくて。ありもしたって・・。

で、何があったかというと
「5・6年生のなげたボールがうまくとれなかった」
んだそうです。可愛い・・。

またまたある日は
勢いだけで書きましたみたいなすごい字で
何やらいろいろ書いてあって
勢い余ったのかノートが破れてて
日記の最後を「にっきがやぶれています。」で締めくくってたの。

で、先生のコメント。「おーい!」
先生・・イケてます。


つっくいてる二人。
にのまな駅伝の日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月30日 14時24分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.