4127445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

411万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝陽・朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🌻 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

❖ この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。

********************************************************************
This is  hear from [] これは~から便りがあるです。
I love (hear from). 私は [~から便りがある]が大好きです 。 * hear of ~の噂を聞く
Do you like (hear from) ? Yes, I do. I like (hear from).   
**********************************************************************

This is  heir [ェァ] これは相続人です。
I love heir. 私は [祖族人]が大好きです 。 * air 同音
Do you like heir ? Yes, I do. I like heir.  
* She is an heir to a large fortune. 彼女は大きな財産の相続人だ。 
**********************************************************************

This is  hence [ヘェンㇲ] これは今からです。
I love hence. 私は [今から]が大好きです 。 * = from now
Do you like hence ? Yes, I do. I like hence.  * それ故に = therefore
**********************************************************************

This is  herd [ハァーデゥ] これは群れです。
I love herd. 私は [群れ]が大好きです 。 * 群れを成す・追い集める
Do you like herd ? Yes, I do. I like herd. * hear の過去、過去分詞 heard と同音
(注意)hard は「 heard や herd」とは発音が異なる。[ハアーデゥ] [a:」アー 
**********************************************************************

This is  heredity [ヒィレェディティ] これは遺伝です。
I love heredity. 私は [遺伝]が大好きです 。  * hereditary 遺伝の・世襲の
Do you like heredity ? Yes, I do. I like heredity.  (~870)
********************************************************************
guitar-p1.gif ♪
🌻 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

遅くなって申し訳ございません。
I apologize for being late.
***********************************************
がんばってね。
Good luck! = Go break a leg!
***********************************************
くつろいでください。
Make yourself at home.
***********************************************
ここでは煙草を吸わないで
いただけませんか。
Would you mind not smoking here?
***********************************************
注文したのと違うんですが。
This is far cry from what I've ordered.
************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

今日から
🍑新作ブログ小説45回連載
「忘れな草をあなたに」です。
************************************************

🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🍉ビデオカメラ   
 video camcorder


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.


guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。
(未来へ帰ろう)を見ていたら、未来の助動詞 will よりも
be going to が多く使われていましたが、どうしてですか?」と
優作が鋭い質問をする。
「 will = be going to  って習ったから同じじゃん」と
次郎が真顔で言う。
「高校入試の問題などによく出ているね。
厳密に言うと、少しニュアンスが異なります」
「どう違うんですか?」と、次郎がむきになる。
「その場で瞬間に決めた意思未来が will です。
一方、前に決めていた意思なら be going to なんです」
「ちょっとわかりずらいわ。先生、もっとやさしく」と
Sachiko が言う。




「例えば、スキーに誘われて、その場で行くよって
決めた時は、 I will go to ski with you. です。
しかし、数日前に既に決めていた時は
I am going to go to ski with you. です」
「なるほどね~、未来のことがわかっている
Back to the Future では、 be going to ~ になるわけですね」と
優作が嬉しそうに言う。




「先生、これって進行形になってますよね。
be going という形が・・・ ~へ向かうつもりだという to と
むすびついていて、既に決まっていた意思を表していると思います」
と、Sachiko が先生のように解説する。
「おまえ、すごいな、英語の先生になれ」と、優作がちゃかす。
「そういう考え方も素晴らしいと思います」と、先生が感心する。
すると、クラスの生徒達は、一斉に Sachiko の方を見る。
そして、「パチパチパチ!」と、拍手喝采をする。


DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/22 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 後ほどお返事致します。
(nochihodo ohenji itashimasu)
Would you mind if I answered that later ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ メニューをお願いします。
(menyu o onegaishimasu)
メニュジョㇺジュセヨォ
We'd like to see the menu, please.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 我々はすぐに対応する必要がある。
(wareware wa suguni taiousuru hitsuyougaaru)
We need to take measures immediately.
= We must take action right away.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試に出る英語
★ 会議に出ていた全ての人が同意して頷いた。
All the people at the meeting ( ) in agreement.
★ 君達は共通の話題について書かなければならない。
You must write on a ( ) topic.


nodded, common

guitar-p1.gif ♪♪♪

 生まれて間もない1歳の時
施設の玄関に特製の腕輪と共に置き去りにされ
小学3年の時、夢枕に立った産みの親が恋しくて
養父母の下へ自ら養女を志願しました。
 一流ファッションデザイナーを目指して上京した
一人の孤独な少女「夏樹の生き様」を描いた
涙溢れる新作中編ブログ小説45回連載です。






🍇 45回連載中編ブログ小説
🌹 新作「忘れな草をあなたに (1) 」
*****************************************************************
 散り際の桜並木の丘から
ブルーの有明海を眺めている少年がいた。
少年の名は佐々木幸太郎10歳
小学4年生だった。

 そよ風に舞いながら
桜の花が幸太郎の体に降り注いでいる。

「海の向こう岸が熊本だって言ってたなあ。
どんな町かなあ。
僕のような子供もいるのかなあ」

 幸太郎が一つしかない
色あせたベンチに腰かけていると
「幸太郎兄ちゃ~ん!」と叫びながら
小学2年生の高田夏樹が
息を切らせて登って来た。

「なんだ、来たのか」と
少し怒ったような口ぶりで幸太郎が言うと
「ハァ~ハァ~」と息を吐きながら
夏樹は照れくさそうに微笑んで
「たぶん、ここだと思ってね」と言った。





 二人は兄弟姉妹なんかではなく
丘の下にある施設で知り合った
友だち同士だった。

 児童養護施設「銀の星学園」は
かつては「孤児院」と
呼ばれていた施設である。

 孤児院は、戦争直後のいわゆる
「戦争孤児」のための施設だったが
現在では孤児は少なくなり
親はいるものの養育不可能になったために
預かられている場合が圧倒的に多いという。

 中でも「虐待」から逃れるために
入所する児童の割合は
年々上昇しているらしい。

 全国に存在する総施設数は
612カ所にもなる。
入所年齢は原則的には1~18歳だが
大卒の22歳まで施設にいる生徒も多いという。

 銀の星学園には48名の生徒がおり
男女分かれて5人程度のグループになって
生活をしている。

 佐々木幸太郎と高田夏樹は
親が貧しかったのか
それとも相当な理由があったのかは
分からないが
悲しくも捨てられた子供だった。





 幸太郎は、産着を着た赤子の時に
夏樹は1歳の時に、銀の星学園の玄関に
置き去りにされた境遇を持つ子どもだった。

 二人とも、名前が記された手紙だけが
籠の中に入っていて
夏樹には腕輪も添えられていたという。

 半年前に夏樹が廊下に座って泣いていたのを
幸太郎が心配して話を聞いてあげたのが
二人の馴れ初めだった。

「おい、どうした、どこか痛いのか?」
「・・・・・いたくないよ」
「何で泣いてるんだ?」

「・・・・・パパやママ・・・・・
どうしていないの?」
「えっ、誰だっていないよ、そんなの」

「どうして? 学校に行ったら皆いるよ」
「・・・俺もそんなのいないよ。
ここは親のいない施設なんだ」





 幸太郎は
夏樹にできるだけ分かるように説明したが
自分でも分からないのに
このことはとても難しいことだった。

 ただ、二人とも孤児だったので
兄妹になる約束だけをしたのだ。

「君の名前は?」
「なつき、高田夏樹」
「俺、こうたろう、佐々木幸太郎って言うんだ。
夏樹か、今日から俺の妹になれ、いいな」

「・・・妹になるの?」
「ああ、俺が兄貴だ、兄ちゃんになってやる」
「え~と、こう・・・」
「こうたろうだよ。幸太郎兄ちゃんだ、いいな」
「・・・うん」





 海を眺めながら幸太郎は夏樹に言った。
「あの海の向こうが熊本だ。
どんな所かなあ?熊本だから熊がいるかも?」

「えっ、クマ? クマっちゃうなあ」と
夏樹はふざけて言った。

 桜は散っても又来年やって来て
美しい姿を見せてくれる。
それもずっと見せてくれる。

 幸太郎と夏樹にも必ず春が訪れ
いつか実の親に会える日が
来るかもしれない。(1)

 
guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。

★ 英検 5級
こらこら!
See ( )!

★ 英検 4級
それでけっこうです。
That ( ) fine.

★ 英検 3級
完璧なものはどこにも存在しないよ。
Nothing is ( ) perfect.

★ 英検 準2級 
一杯奢れよ。
( ) me a drink.

★ 英検 2級
自分の好きなようにやれ。
( ) it your way.

★ 英検 準1級
奴はどあほうだ。
He's an ( ).

★ 英検 1級
ねえ、気取るのやめようよ。
Look, let's be ( ).




答 
★ here
★ sounds
★ ever
★ Buy
★ Have
★ asshole
★ candid



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
7時10分過ぎです。
It's ten minutes ( ) seven.

★ 英検 4級
姉は私を待っていた。
My sister was ( ) for me.

★ 英検 3級
彼らは目的地を通過してしまった。
They went past their ( ).

★ 英検 準2級 
あなたと違って、私はそんなに上手に英語を話せない。
( ) you, I can't speak English so well.

★ 英検 2級
その時涙が姉の顔を流れ落ちた。
Tears ( ) down my sister's face then.

★ 英検 準1級
食費を除き、そこへ旅行するには55ドルかかります。
It ( ) $ 55 to travel there, excluding table ( ).

★ 英検 1級
私の忠告にもかかわらず、彼女はそこへ行ってしまった。
( ) my advice, she has ( ) there.
N で始まる単語で

答 
★ past
★ waiting
★ destination
★ Unlike
★ streamed
★ costs, excluding, expenses
★ Notwithstanding, gone





💛 Have A Nice Day  
by Bon Jovi (訳)神風スズキ
************************************************♪🌷
Why, you wanna tell me how to live my life ?
Who, are you to tell me if it's black or white ?
Mama, can you hear me ? Try to understand
Is innocence the difference 'tween a boy and a man ?
My daddy lived a lie
That's just the price that he paid
Sacrificed his life just slavin' away

なんで俺様の人生の生き方に
いちゃもんをつけたいんだい?
白黒をつけてやろって、一体何様の気分?
母ちゃん、俺の言ってることわかるかい?頼むよな
10代の餓鬼と大人の男の違いって純粋さなのかい?
親父は偽りの人生だったんだ
まさにそれが親父の支払った代償だよ
まるで奴隷のように自分の人生を犠牲にしてさ 💛
 
Oh, if there's one thing I hang onto
That gets me through the night
I ain't gonna do what I don't want to
I'm gonna live my life

Oh, もしも俺に執着するものが一つあれば
夜通しやったってかまわないさ
俺は自分がしたくないことはやる気がないんだ
俺は好きなように生きるのみさ 💛

Shining like a diamond, rolling with the dice
Standing on the ledge
I show the wind how to fly
When the world gets in my face
I say, "Have a nice day !"
Have a nice day !

ダイヤモンドのように輝きながらよ
サイコロに運命を任せて転がりながらさ
崖っぷちに立ちながらよ
どうやって空中に飛ぶかを風に見せてやるのさ
世間の奴らが俺の面(つら)に唾を吐くなら
言ってやるさ、「元気でやれよ!」ってさ
素晴らしい一日を! 💛

Take a look around you. Nothing's what it seems
We're living in the broken home of hopes and dreams
Let me be the first to shake a helping hand
Of anybody brave enough to take a stand
I've knocked on every door on every dead-end street
Looking for forgiveness and what's left to believe ?

あんたの周りを見ろよ、見掛け倒しばかりだろう
俺達は夢も希望もない家に住んでいるんだ
自分の意見をマジで言える勇気のある奴が
助けを求めていたら、その一番手に俺がなるぜ
どんな袋小路に遭っても
ドアというドアをノックしてきたんだ
寛容さを探しているんだが
信じるものが何か残されているのか? 💛

(repeat)

When the world keeps trying to drag me down
Gotta raise my hand
Gonna stand my ground
I say, "Have a nice day!"
Have a nice day !
Have a nice day !

世間が俺様を引きずり降ろそうとし続けても
俺は手を挙げるぜ
俺は意思を貫くぜ
言ってやるさ、「元気でやれよ!」ってさ
素晴らしい一日を!
素晴らしい一日を! 💛
************************************************************♪🌹






💛🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.22 22:04:50
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.