068318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.19
XML
カテゴリ:防衛

WUSVも終わって、昨日は久しぶりに防衛訓練に参加しました。
時間もあったので、たっぷり所長さんともお話し出来たしダブルハート
ヨーロッパでのインディの様子、最新の練習方法。
“犬の体に覚えさせるのではなく、体と一緒に頭を使うようにする訓練”方法。
良いこと聞いちゃいましたちょき
(また、おいおい日記に書いていくつもりです)

そしてインディのWUSVの話も。
一番安心して見ていられる!と思っていた課目が追求だったそうです。
屈曲でにおいを見失っても、決してあせらず、
そのまままっすぐに後退して、屈曲点まで戻る。
アメリカでの追求の練習を見ていた訓練士さんが、
『2歳でこんな完璧な追求を見たことがない!』と絶賛だったそうです。

競技の結果はご存じのとおりですが、
そこまで“すごい”追求が出来るようになっているインディ。
エンディパパの血と、所長さんの訓練の賜物ですね~目がハート

昨日は、遠征の疲れも見せず、私と遊んだ後でも、
ちゃんと防衛訓練をしてくれました。
インディの練習の動画はこちらから

そして、ず~っと防衛練習はお休みしていたウィルも、
(所長さんがお留守の時は、服従練習が中心です)
すごく成長していました。

ウィルは禁足咆哮がややまだ近いです。
近くで吠えている時には、袖を与えず、
ウィルが自分で後ろに下がって良い位置になった時に
袖を咬ませます。
そうやって、ウィル自身が位置を覚えるように・・・を動画で見て下さいウィンク

ウィルの動画はこちらから

インディの動画を見て、色々所長さんとお話をすると、
『よく、そこまで気が付きましたね~』と、言われるようにスマイル
練習に参加して、いろんな人の動画も見て・・・
最近は眼だけがどんどん肥えてきてます(体も・・・は別問題雫

WUSVのビデオを見ても、インディより良いな~と思うのは、
防衛でも服従でも2、3人だけかな(←親ばかスマイル雫

所長さんも本番で力を発揮するインディに手ごたえを感じてくださったようですちょき

長々と書きましたが、読んでくださってありがとうございます。
最後まで読んでいただいた方に、特典をプレゼントプレゼント
所長さん&トップ君の練習動画で~すちょきその1その2
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.19 17:44:57
[防衛] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

ramsey@ Re:観ました!(10/16) ノア子さんへ IPOの動画は、初めてだ…
ノア子@ 観ました! 動画観ました~(^^) インディ君、すごく…
ramsey@ Fuhrer von Indyさん 長かったのでDVDにしてお渡ししようか…
Fuhrer von Indy@ Re:ウィルもがんばってます!(10/19) 最後まで読んで、Topの特典ビデオ見させて…
ramsey@ Re:はじめまして(10/16) 集さん コメントありがとうございます。 …

Favorite Blog

ジャーマンシェパー… windyママさん
やぎひげ日記 マダムえつこさん
アデスと一緒 iku-adeさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.