1893927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

メールボックスに、長年の私のテレビと、パソコンのプロバイダーから

「お客様へのサービス向上の為に」という理由でアンケートに

協力してほしいというものがきた。時間もあったことだし、30年

以上もクライエントであるから、と思ってバツを入れる簡単な応答を

していったが、途中で、「何語をはなしますか」「学歴」「国籍」等、

テレビやパソコンと関係のないような質問がでてきて更に、もし

このメルアドが故障の場合のコンタクトとして、別のメルアドも

入れるように、とか携帯番号とか書き入れてくれと、書いてあって

それは、無視した。疑問に思ったが、母国語のテレビ番組をいれて

くれるサービスなどもあるからかもしれないとか、考えながら

書き入れて送った。

数日後にまた同じ会社から先日のお礼がきて、更に次の

アンケート調査に協力してくれというのだ。それには、更に

細かい質問で「年収」「持ち家か、借家か」とか立ち入った事を

きいてるので、削除した。それだけではなく、次々と保険会社

から、電話会社からもアンケートが来はじめたのでやめた。


今日、「驚くほど当たるあなたの運勢」とかいうのが、フェイス

ブックに入っていて無料で占います。。。というは良いけど、

この場合は、生まれた町の名前から、時間、上記のアンケート

以上にしつこい質問ばかりだったのでこれまた、途中で削除した。

何故ならセキュリティーの質問に出てくるものが多いのに

気付いた からだ。

例えば、銀行とか、カードの秘密コードを書き入れる場所に、

生れた町の名、母方のお祖父さんの名前、最初の学校の名前、

最初の車、ペットの名前など書き入れる場所があるから、

あまり、アンケートとか、占いとか、ゲームとか無料のアプリ

などに情報を書き入れるのは危険な罠であると思い始めたのである。

ただでさえ、何度か小切手の偽造をされたり、カード番号を

盗まれたり、銀行の請求書もしっかり見ないと同じところから

同じ金額が、同じ日に数回落とされたりするから、要注意である。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.17 21:12:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

本日のお外ランチは… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

万雑646_家持が難波… New! いねねさん

チェリッシュ バラ New! 宮じいさんさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.