2943417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月11日
XML
カテゴリ:我が家の光君日記
いきなり甘いもので失礼します。

これ・・・
ユウカのティラミスチョコレート・・・
第25回全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞のお菓子、
大阪八尾のユウカのチョコレート・・・

先日ブロ友さんに頂いたのですが、思ったよりもずっと美味しい、
けれど500gもあるチョコレート1回では食べきれないので数日に分けて・・・
息子がこのチョコ気に入ってね~・・・

いただいてから3日ほどたったある日、
家に帰ると袋は空っぽ、
息子はすでに塾に行っておりましたが、
たぶん全部食べたんだな、もう10個くらいしか残ってなかったし・・・
っと思っていたのですが、なぜか光君が小屋に閉じ込められています。
20121202(光君7)

ん?っと思ってふと見ると机の上に書置きが・・・
そこには・・・
光君が悪いいたずらをしました、楽しみにしていたチョコレートを全部食べてしまいましたと書かれています。
あちゃ~・・・、そういえば机の上にあげておくの忘れてたね・・・、下に置きっぱなし・・・
20121202(光君2)

それにしても・・・
やってくれますね~・・・、まあ私は妻も息子も気に入っているようでしたので残っているかどうかは微妙と思っていたのでまあ良いのですが・・・
食べれる予定の息子にはショックだったようで・・・(笑)

20121202(光君3)

盗み食いの張本人は・・・
何しろいくつかは包み紙ごとたべてしまっているので・・・
気持ち悪くなって吐いちゃった・・・
重ね重ねやってくれます~・・・・
今まで盗み食いはほとんどなかったのにね~

ちょっと趣向を変えて犯人のインタビューでも・・・
「チョコレートはどんな味でしたか?」
「え?味はね~、キャラメルコーティングしてあるアーモンドがマスカルボーネクリームチーズで包んであるのよ・・・、そこにほろ苦いココアパウダーがかけてあってね・・・、もう絶品!!」
20121202(光君5)

「一部ではこれは盗難であると噂されておりますが、それについてはいかにお考えで?」
「え~、だって下に置いてあったんだよ~、これは食べてもいいってことでしょう、なのにね、なぜか小屋に閉じ込められたのよ~、ひどい話でしょ~、これはれっきとした犬権侵害、拉致監禁事件ですよ!!」

「なるほどなるほど、チョコ食べ過ぎてご飯が食べれなかったとも聞いておりますが?」
「食べれなかったんじゃなくて、減らされたの!!、まったくみんなで僕をいじめて~、僕は飼い犬の犬権を守るために戦いますよ~、いっつもおやつちょっとしかくれないんだから!!」

20121202(光君6)

「最近は食いすぎで太ってきたというお話もありますが、事実でしょうか?」
「なぬ~、僕のどこが太っているのよ、名誉棄損で訴えますよ!!、みてくださいこのスリムな体型!!」
「間抜けな寝ぼけ顔しか映ってませんがな・・・」
「く~、これは飼い主の陰謀だ~!!、僕にデブというイメージを植え付けておやつを取り上げようとしている!!、おやつくれ~、餌~、ティラミスチョコレートが食べた~い!!」

「え~、お聞き苦しい音声が流れましたことお詫び申し上げます・・・・」
20121202(光君4)

「犯人はこのように無罪を主張しておりますが、吐瀉物からあらわれたチョコレートの包み紙などの物的証拠も多く、有罪がほぼ確実との見方が強まっております」
「また、下に置いてあった、盗み食いではないとの主張も、普段から下に落ちているものは食べてはならないと教育されており、犯人の主張の正当性は認められないものと思われます」
「以上現場からお伝えいたしました・・・」

今日はユウカのティラミスチョコレートのお話・・・

盗み食いなんかするからそういう目にあうんじゃい!!

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月11日 23時30分31秒
コメント(20) | コメントを書く
[我が家の光君日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

私はなぜ「ケルンコ… New! ケルンコンサートさん

墓参・アメリカフウ… New! けん家持さん

今年は新茶がいっぱ… New! ヴェルデ0205さん

★徹子の部屋にロザン… New! ilovecbさん

2024/06/01(土)・… New! 恭太郎。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.