090663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Family Flum スイス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

flum

flum

Favorite Blog

こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん
主婦生活 in スイス aki0364さん
しあわせのたね chizuyukiさん
スイス日和にイージ… cicolinaさん

Comments

Chiemi@ あけましておめでとう! フルムスコ本当にお兄ちゃんになったね!…
loulou@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます。 ブロ…
meiz-bik@ Re:新年明けましておめでとうございます(01/01) 明けましておめでとうございます。 2人の…
キャナ@ 明けましておめでとう! 2人おそろいでかわいい~!オトウト君大き…
2007.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「マシュマロカットにしてください。」

今でもよく覚えているフレーズ。
私が小さい時、髪の毛を切るときは、おばあちゃんの家の近くの床屋さんに行って切ってもらっていた。
田舎だし、当時はカリスマ美容師なんていなかったし、田舎のおじさんおばさんがのんびりと地元の人相手に開いている床屋さん。

どんな風にしたいか、どのぐらい切りたいかなんて小学校上がる前の私にはよくわからなかった。

だからなのか、いつも床屋さんに行く前には、おばあちゃんが私に、
   「マシュマロカットにしてください。」
って言うんだよ、と言って、私は行くまでの道のりを何度も何度も繰り返し言っていたのを覚えている。

今思うと、マシュマロカットって???

おかしのマシュマロ?

って、どんな形だ?

当時の写真を見ても別にマシュマロのような髪型に見えない。

それとも形じゃないのか?
ふんわりとした食感のマシュマロだから、仕上がりがふんわりとした髪型なのか?
小さい頃はとにかくいつもショートヘアーだったから、マシュマロカットって単なるショートヘアーをちょっとおしゃれに言った表現だったのかな?(おしゃれでもないか。。)

マッシュルームカットっていうのもあったなぁ。
マッシュルームカットは見た目がまぁるくて本当にきのこをかぶせたみたい。

夫にマッシュルームカットについて説明したら、なんとスイスでもあるらしく!?見事に夫も夫の弟も小さい頃はマッシュルームカットだった。
夫曰く、おなべを頭にぽんとかぶせて、おなべのふちにそって切るときれいなマッシュルームカットができるのだそうな。


とにかく、マシュマロカット、いまだに気になる。

こんな感じ?
        P1010945.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 05:39:42


Calendar


© Rakuten Group, Inc.