671020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族と楽しむ季節

家族と楽しむ季節

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月30日
XML
カテゴリ:忍び
第2、第4火曜日が近くのレンタル屋の半額デー。ワカとヒメをつれて行ってきました。

シングルCDを幾枚かと、”おかいつ”のアルバムCD、そしてDVDを3枚。
皇帝ペンギン
ハウルの動く城
SHINOBI
です。脈略のない3作品。ペンギンはワカが見たい(何故に?)といったので、ハウルはあと1枚しか残ってなかったから(←小市民!)、そしてこのごろリーマンばかりに萌えていて、すか~り影を潜めていた忍者ものを見ようかな~、と。

ラブストーリーだってことは知っていたので、まぁアクションとかがヘチャヘチャでも、ストーリーは進むのかなと。なにしろ仲間由紀恵ちゃん(ちゃん?)が出ているので(ニョボ的には"Trick"の仲間由紀恵ちゃんが一番好きだけど)。

夜、子供たちを寝かせてから観ました。以下、ネタバレあるので注意です。

まずですね!忍好きのニョボとしては”伊賀×甲賀=戦う運命”てのが、もう飽き飽き。またかよ~、てな感じですわ。すっげー地方のダメダメな忍びとか、主役にしてみてくれ(笑)!

忍び達の格好...いや、いいんですけど。隠れ里にいる割りにぶっ飛んだ衣装着てるし、そんな服のままで街中(港)歩いちゃうし...。なんか、獣みたいな忍びとか、袖から根っこみたいなのビュンビュン出す忍びとか300年も生きてる忍びとか。「妖怪忍者大集合!」みたいです。

家康タヌキももちょっとタヌキでいて欲しかったし~、服部半蔵3代目(だったっけ?)はダメ男のダメさをもっと出して欲しかったし~。根底にある筈の「恋愛」も途中でぶっ飛んじゃってるし~、さすがに最後は出てきたけど、あれじゃ、オダギリジョー可愛そうだ
妖怪忍者の俺様はこ~んな術が使えるんだぜ~。」ってのを10人が披露する映画...?

だけどね、そんな中でもニョボが”おぉぉぉ~”と思ったのが先ほど書いた300年生きている忍びを演じた椎名桔平氏。はっきりいって、彼が一番印象に残ったよ。グレーの長髪ストレートがすっごく似合ってて濃い色の口紅(?)も違和感なくて、登場人物の中では一番「抱えてるもの」を見せてくれた感じでした、脇を固めた役者、椎名桔平!

ワイヤーアクションもスピード感あっていいんだけど、もっと生っぽい忍びの映画ってないかな~。小説なら沢山あるそうです(オヤカタさま談)。ちょっと探してみようかな

今思い出すと、ニョボが卒倒した"RED SHADOW 赤影<過去の日記>"は、面白かったような気がする(ボロクソ書いたくせに)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月30日 14時47分40秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

ルマンド@ Re[7]:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) batayuさんへ 産院の名前と先生の名前教え…
Usagi@ Re:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) NT の超音波検査を受けれる病院を探してお…
ゆきたろ@ こんにちは こんにちは。 私も11w3dの健診のときに、N…
鈴、夢ママ@ Re:妊娠13週の健診で頚部浮腫(NT)3.9mm、そして… ~13w0d~(08/03) こんにちは。 NTで検索していたら、ここに…
JOGGER@ Re:自分でキッチン蛇口を取り替えましたよ!(01/20) おひさしぶりです。お元気ですか? 自分の…
まるきち21k@ Re:自分でキッチン蛇口を取り替えましたよ!(01/20) お久しぶりです~!お元気でしたか!? 更…

お気に入りブログ

Qちゃんのキモノ教室… キモノのQちゃんさん

Threw into the sky! ☆Ciel☆さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
オカメインコ7羽の賑やか一… tabakomさん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
一護一絵 藤子藤子さん
おきらくリーマンの… ayakoudaddyさん

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.