327137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

引退トリマー・海風吹く街でチワワたちと暮らす

引退トリマー・海風吹く街でチワワたちと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷるど33

ぷるど33

Freepage List

2007年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あの・・・・・・・・・
ワタクシぷるどと申します・・・・・・・
覚えていらっしゃいますか・・・・・・・・・?

いや~~~~~~参った!
前回の日記から何ヶ月ぶりでしょうか。
前回の日記で八部咲きだった桃の花
とうの昔に花は散りました・・・
でもせっかくなので満開時の画像をペッタン
4.jpg
放置しっぱなしで本当に申し訳ございませんしょんぼり

ね、小学生母ってこんなに忙しいのぉぉぉぉぉ?!
入学準備に学校説明会・入学式
通学路の見回り隊当番
懇談会に授業参観
スポーツテストボランティアの説明会
おまけにPTAの役員なんか引き受けちゃったものだからさ号泣
しかも幼稚園のときよりはるかに早く帰ってくる息子。
一体ぷるどはいつになったらチワズにかまけられるんでしょうか?
いや、充分かまけているという噂もありますが。

だってえん、アグベビーの白黒ちゃん
本格的にマナー入れ始めたんですよぉ。
ドッグショーに初めてチャレンジする方が
オーナーさんになってくださる予定なので
しっかりマナーを入れてからお渡ししないとね。
マナー入れが出来なくて挫折してしまう人も結構いるので
(チワワはおそらく全犬種の中でもマナーの入れにくさかなり上位スマイル
初めてだったらなるべくつらい思いをせずに楽しんでいただきたいわ。
それにせっかく素質充分の白黒ちゃん
ショードッグとして花開いて欲しいというわちきの親心もありんす。←なぜ花魁?

4月29日、先にショーデビューしたフォーンの男の子
無事エクセレントグループ入賞どきどきハート
白黒ちゃん、お兄ちゃんに負けんじゃないわよっぐー

ということで。
昨日ぷるどの地元でショーがあったので
白黒ちゃんの練習にエントリーしてみました。
なんとオーナー候補さんが
はるばる関西から夜行バスに乗って応援に来てくださるという。
こりゃ~いいとこみせなきゃね。

無事オーナー候補さんと合流できていざブリード戦
って1頭一席なので30秒くらいで審査終了
オーナー候補さん見逃して目が点になってたわ、わはは。
午後の総合戦まで時間ながーい。
でも今回のショーは待遇抜群。
出陳犬のゼッケンを見せると引ける豪華商品つきのくじ引きがあってね、
オーナー候補さんに引いてもらって末等でしたが
ポンデライオンのテープカッターとフードのサンプルいっぱいもらえたよ。
いいお土産できたし、こんなところで運を使っちゃいけないのよあっかんべー

そのほかにも大概つまらない参加賞も
可愛いピクニックセットと犬の図鑑だったり
お昼ごはんは会場すぐ脇のレストハウスで好きなものが食べられたり。
いや~埋立地の会場で周りに店が一軒もないのに
お弁当すら出さないショーの主催者!
見習ってくださいよ怒ってる

地元ということでなんとトリミングスクール時代
一番仲良しでお互いの家にしょっちゅう泊まりあってたKちゃんと再会したり
(彼女娘さん中学生だって・・・・うちなんかまだ一年坊主だよ)
楽しいショーでした赤ハート

で午後の総合戦ですが・・・・
まず各犬種のメス組で1位になった子が集まって
全犬種でクイーン候補1頭・リザーブクイーン候補2頭がピックアップされます。
個体審査でジャッジの感触がよかったので
いけるのでは?!という期待通り
白黒ちゃん見事ピックアップ赤ハート
これでR.クイーン以上が確定です。

そしてクイーン候補の3頭がもう一度ラウンド。
クイーンのコールは・・・・・白黒ちゃんでした!

ジャッジからでっかいクイーンのロゼット
テントから主催スタッフがぞろぞろ出てきて
次々カップや副賞が渡されます。
うおおおおおおっと感動している間もなく
急いで観客席に賞品を置いて
先に選抜されているキングとベストインショーを賭けた一騎打ちです。

でもさ~白黒ちゃん
引いているのはへっぽこハンドラーぷるど。
スムースだから毛がないし、しかも黒くて小さい。

相手は超超有名なプロハンドラー。
本当にベビーなの?と疑いたくなるような
ほぼフルコートのマルチーズかシーズー
   注*犬種がはっきりしません。
    どれだけぷるどが舞い上がっていたかお分かりでしょう?
白いしでかいしゴージャス。

うーーーーーーーん、白黒ちゃんのハンデは大きい。
ま、あとはなるようになるしかないさ。
キングとクイーンの2頭でもう一回リングをラウンド。
正面に戻ってきたら、一番美しく見えるようにステイ。

白黒ちゃんはぷるどの想いに応えてがんばっている。
あんなにやんちゃな白黒ちゃんがしっぽをピン!とあげて
身じろぎひとつせず体中の筋肉を張りつめさせて
前方をキッと見据えている。
手を添えるぷるどと白黒ちゃんのボディーが
完全に一体化する。

息詰まる瞬間

水を打ったように静まる会場

永遠に続くかと思われる長い長い一瞬

リングの中央に進み出たジャッジが指差したのは・・・・白黒ちゃんでした。

どっと押し寄せてくる音の洪水
またジャッジから渡される大きな大きなベストインショーのロゼット
主催者からは立派なトロフィー。

ベビークラスとはいえベストインショーはうれしい。
ハンドラーをしていて一生に何回いただくことができるかわからない。
貰うことなく終わる場合だって少なくないと思う。

それよりも何よりも
自分がよいと信じた犬が目に見える形で認められるのはうれしい。
間違いないと信じていても
我が家で生まれた子、親ばかで目が曇っている可能性だって
無きにしも非ずだったわけだから。

この勝利をアグたんのブリーダーであり
白黒ちゃんの父犬の所有者でもある大事な大事な方に捧げます。

ともあれ白黒ちゃん
すばらしいショードッグ生活スタートできました。
もうしばらく我が家で修業したのち
オーナーさんの元で本格的にショーチャレンジします。
がんばれ白黒ちゃん!

「おいらが全部貰ったんだじぇ~♪」注*白黒ちゃんは女の子ですうっしっし
5.jpg


ピンクハート白黒ちゃんのオーナーさんへピンクハート

地元の銘菓、こだわりのお米で作ったおかき
ご馳走様でしたスマイル
6.jpg
がんばる白黒ちゃんに涙してくださってありがとうございます。
あなたなら安心して白黒ちゃんを託せます。
白黒ちゃんとドッグショーを楽しんでくださいね。


カメラサービスショットカメラ

湯上りスーちゃん
1.jpg
2.jpg

カメラ姉妹 DE 画像カメラ

姉妹 DE お昼寝
3.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月04日 14時24分45秒
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.