205166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸慶家の農業日誌

幸慶家の農業日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

耕慶家

耕慶家

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

2007年07月07日
XML
カテゴリ:園芸

なかなか、圃場が、乾かないのだが、待って居られない。yume.jpg

1番手の≪定植≫に入る。

 

1番手

と、昼頃そこへ、ヘコさんから「メール」が・・・
今、グリーンファームに来たら、老いさんのブロッ娘が、3個になっている。
看板をもう少し、「あか」を使うとかして、「目立たせたら」・・・

というものだった。有り難い事です。こうして、心配して頂いて・・・
処が、実は、もう、お仕舞と思っていたブロッ娘が、出荷用の15個に満たないので、急きょ、≪グリーンファーム≫へ出した次第でして、
看板も、春の終焉と、今までのお礼を、秋にまたよろしく・・・という内容でした。


さて、定植した苗・・・
2作目ですから、「カブラヤガ」の幼虫が、土中に・・・
ねきりむし
折角、植えた苗が・・・
無残にも、喰いちぎられて・・・

いわゆる、「ネキリ虫」の仕業です!

赤い粒・・・『ガードベイト・A』という、殺虫剤です。

多くの野菜に「登録農薬」されていますので、利用価値ありです。
これは、≪効きます!≫

ねきりむし
偶然、出て来た所を発見!

施薬しなかった、たった、5aの圃場で、14本倒されてしまいました。

この、薬を撒いた所は、1本の被害も有りませんでした。

「ガードベイト・A」・・・絶対お勧めです!!
サンケイ化学さん、宣伝しておきますよ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月13日 08時52分43秒
コメント(20) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.