463942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

20代向けハイブランドとかドメブラなど愛するブログ 東京中心

5th Untouchables

前作の陰鬱な雰囲気と違い、今度は空から光が注ぐ中で聖歌隊が歌っていそうな、中々に雰囲気です。

どこかの雑誌に、日曜の朝に教会に行くような…といったレビューがなされていましたが、まさにそのような感じです。
これまでのKornになかったJ-POP風のメロディを時折はさみつつ、前作より高めのテンションとテンポで最後までじっくり進みます。

この辺りから売上が落ちてきていますが、違法ダウンロードなどが顕在化してきた頃でもあり、人気の低迷を表している訳ではないかと思います。

しかし売上が低かったため、当時は次回作は初期の音作りに戻るとの噂が流れていました。そしてその噂は本当になります。
個人的にこのアルバムはそれほど好きな方ではないのですが、彼らの一つの大きな転機になったと思います。



<目次>
1st Korn
2nd Life Is Peachy
3rd Follow the Leader
4th Issues
5th Untouchables
6th Take A Look In The Mirror
7th See You On The Other Side
8th Untitled
9th Korn3 Remember Who You Are


© Rakuten Group, Inc.