049170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favourite Things

My Favourite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy-piyoko

happy-piyoko

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

こめんと@ Re:突然ですが・・・(03/31) 突然なんてよくあることです。 なにげな…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ いつもコメントありがとう♪ これからも新…
おのぼりさん@ Re:突然ですが・・・(03/31) 新しいブログ楽しみにしています♪
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ 小さなお客様お帰りになりました☆ 色々な…
おのぼりさん@ Re:小さなお客様(03/24) 頼もしい小さなお客さんですね♪ 私の海外…
cookie_deco@ はまたけさんへ 干物も西京漬も味噌漬もお刺身も、伊勢丹…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ おぉ!すごぉ~い! 私も危ない所でした…
おのぼりさん@ Re:火事?!(03/21) 換気システムが最先端ではないロンドンの…
はまたけ@ なんで? なんで、ホッケが手に入るんですか? 申…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ ご心配おかけして。。。 おかげさまで、…
2006/07/19
XML
カテゴリ:生活・その他
以前ご紹介したIちゃんのお家探しも今日で4回目、
なかなか思うような所が見つかりません。

ホテル暮らしも長くなり、ちょっと凹み気味のIちゃん。
大丈夫! 絶対いい所見つかるから! ウチで『お家ご飯』食べて元気出して!



本日のお夕飯、〆はおうどん。

前回一時帰国した際に、合羽橋の和食器屋さんで一目惚れして買った
ソバ猪口の型をした豆皿を下ろしました♪

おネギすら載らない縦横7cm程の豆皿。 生姜とワサビをちょこっと。



私は和食器でいうと、どうやらこういった藍のモノが好みのようで、
似たようなものばかりが増えてしまいます。  
幸い(?)、夫は九谷や織部といった色物が好きなので
それでバランスが取れているのかもしれません。


シンガポールではステキな和食器が見つからないので、一時帰国する際に
新しいステキな出会いを求めて見て回るのが楽しみの一つです。 
・・・次の一時帰国はいつかなぁ・・・。



なにはともあれ! 一日も早く、Iちゃんにいいお家が決まりますように。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/06 05:40:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
[生活・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.