|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
以前、だんな様が鳥のえさ台を作ったお話を書きましたが... あれ以来、いつも同じコかどうか分かりませんが、ヒヨドリがちょくちょく通って くるようになりました たまにわたしがベランダでお花 「なんだよ~そんなとこにいたら食べれないじゃないか 感じの明らかに批難する調子で、キーキー鳴きながら飛んで行ったりして(;´ω` ) そんなヒヨドリにはじめは気づかなかったにゃんずですが、 飛んでくるたびに1にゃんずつ抱っこしてそっと出窓に乗せてあげると、 しっぽをパタパタ、お口からは「ケケケッケケケッ」と猫とは思えない声を出して大興奮(* ̄∇ ̄*) 最近では出窓でヒヨドリの出待ちをするようになりました(笑) 鳥さん、来ないね~って感じのうしろ姿のリラ(右)とルナ(左) ![]() 127 posted by (C)アンジェママ りーちゃんはちゃんと姿勢を低くして、気づかれないようにレースのカーテン越しに 上手に観察していますが、 ご覧の通りルナはドーンと丸見え それでもたまに遊びに来てくれる鳥さんにワクワクで、新たな楽しみができた にゃんずなのでした
こんにちは。(^-^)
鳥のえさ台を作ってあげたんですね。 冬は餌が少ないのできっと喜びますよね。(^-^) うちも外にゃんこのカリカリをハトやすずめが 食べていることがあるので古い豆やミカンなどを たまに庭に置いてあげます。 でもにゃんこに襲われるのもかわいそうなので 気をつけてあげないととは思っています。 そうそう!なぜにゃんずって鳥とか虫とか見ると あの変な鳴き方するんでしょうね。(笑)(Feb 5, 2012 05:10:10 PM)
1度覚えると同じコが来てるんじゃないかなぁ
そのうち家族引き連れて来るよ(゚∀゚)アヒャ 水浴びの鉢は 上から見るとキラキラ反射して気が付くとか で、ケケケッケケケッって鳴く猫 偉い人が書いた本なんかによると 室内猫が捕れないイライラからだって言うけど 野良猫も普通に言うんだよ~ 声出したらばれるだろうにって思うんだけど(*ノ∀ノ) 野良猫観察をじっくりしてたら 本と違うことが意外とあったりして 面白いよ~ (Feb 5, 2012 06:01:15 PM)
楽しみが増えたね(^O^)
窓一枚の距離で見られるから、興奮度が高いよね。 うちは 電線の上でもかなり 興奮してるもん。 うちも唇だけを動かすような鳴き声をだしてます。 でも ケケケ・・ではないような(≧▽≦)(Feb 5, 2012 11:40:14 PM)
金時あずきさん
>こんにちは。(^-^) >鳥のえさ台を作ってあげたんですね。 >冬は餌が少ないのできっと喜びますよね。(^-^) →木の実みたいなのはあっても、りんごやみかんみたいな甘い果実はないですもんね。 >うちも外にゃんこのカリカリをハトやすずめが >食べていることがあるので古い豆やミカンなどを >たまに庭に置いてあげます。 >でもにゃんこに襲われるのもかわいそうなので >気をつけてあげないととは思っています。 →我が家も猫たちをベランダで遊ばせる時は気をつけてます。 でも野良ちゃんならともかく、狩りもしたことないうちのにゃんずに捕まるような マヌケな鳥はいないかも(笑) >そうそう!なぜにゃんずって鳥とか虫とか見ると >あの変な鳴き方するんでしょうね。(笑) →面白いですよね~(≧ω≦*) 声出したら獲物が逃げちゃうんじゃ?って思うけど、思わず出ちゃってる感じですよね。(Feb 6, 2012 09:16:41 AM)
はちゃぽんさん
>1度覚えると同じコが来てるんじゃないかなぁ >そのうち家族引き連れて来るよ(゚∀゚)アヒャ →1羽のときとつがいなのかな、2羽で来てるときがあってね。 ひょっとしてそのうち子供たちも...♪って期待しちゃう(笑) >水浴びの鉢は >上から見るとキラキラ反射して気が付くとか →水はね完璧に凍っちゃってて、厚さ1.5cm以上あるかも。 だから飛び込んだら怪我するよね、ってバカじゃないから気づくでしょうけど。 >で、ケケケッケケケッって鳴く猫 >偉い人が書いた本なんかによると >室内猫が捕れないイライラからだって言うけど >野良猫も普通に言うんだよ~ >声出したらばれるだろうにって思うんだけど(*ノ∀ノ) >野良猫観察をじっくりしてたら >本と違うことが意外とあったりして >面白いよ~ →野良ちゃんも鳴くんだね~。 ほんとあれって鳴いたら獲物にバレちゃうじゃんって思うよね。 せっかく身をひそめて気配を消せるのに、鳴いちゃったらねぇ(笑) でも鳴きたくて鳴いてるっていうより、思わず出ちゃってる感じだもんね。 あ、でも猫っぽくない鳴き方だし、ひょっとして鳥をマネてるとかかも(≧∀≦*)!?(Feb 6, 2012 09:25:35 AM)
ねこの肉球(=^・^=)さん
>楽しみが増えたね(^O^) →以前は飛んできてもカラスだったし、かえって猫たちが襲われそうで怖かったですもん。 引っ越し前に寸法を測りにいったときも、うぐいす?みたいな小鳥のさえずりが 聞こえて、猫たち喜ぶだろうなぁって思ってたんですよね(笑) >窓一枚の距離で見られるから、興奮度が高いよね。 >うちは 電線の上でもかなり 興奮してるもん。 >うちも唇だけを動かすような鳴き声をだしてます。 >でも ケケケ・・ではないような(≧▽≦) →距離にして3mぐらいって感じです。 肉球さんちは「ケケケ」じゃないんですね。 でもせっかく身をひそめて気配を消せるのに、なんで鳴いちゃうんでしょうね(≧ω≦*) (Feb 6, 2012 09:30:55 AM)
小鉄7さん
>鳥さんとお友達になれるなんて・・・いいなぁ~! >雷蔵は窓の外を飛んでいくカラスを目で追うくらいかな??? →お友達なら良いんですけどね(笑) 獲物って感じの鋭い目線で狙ってるので、にゃんずをベランダで遊ばせる時は 鳥がいないか注意してます。 まぁ、我が家のにゃんずに捕まるようなマヌケなコはいないとは思いますけどね(^m^*) 雷ちゃん、以前にパパさんの釣りのおともで、カモメさん見てませんでしたっけ? カラスもカモメも大きいから獲物って感じじゃないかな。(Feb 6, 2012 09:36:14 AM)
ルナちゃん、鳥さんに丸見えなのがおかしいですね。
隠れなくちゃダメよー。(*´∇`*) うちの子たちもベランダから鳥、見てるのかな? 寒いけれど鳥さんたちも元気で冬を越してほしいですね。 (Feb 6, 2012 06:19:51 PM)
猫の机さん
>ルナちゃん、鳥さんに丸見えなのがおかしいですね。 >隠れなくちゃダメよー。(*´∇`*) →同じ年のリラは誰に教わらなくてもちゃんと姿勢を低くしたりできるのに ルナはだめだめで(笑) でもそんなとこも可愛いんですよね。 出来の悪い子ほどかわいいってほんとですね。 >うちの子たちもベランダから鳥、見てるのかな? >寒いけれど鳥さんたちも元気で冬を越してほしいですね。 →パクちゃんは上手に狩りをしたけど、がっちゃんとマリちゃんは見てるだけなんでしょうね。 鳥や野良猫には寒さが厳しい日が続きますが、無事に春を迎えてほしいですね。 (Feb 7, 2012 10:47:44 AM) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |