851154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.01
XML
カテゴリ:エアロRC
今日RCショップに行ったらなかなか良さげなプラモ用ホイールが結構売っていた(そのRCショップにはプラモもたくさん売ってます♪)のでエアロRCに装着してみようと思い買いました(ぉ
ホイール
ホイール posted by (C)DRIST
買ったのはこれ、グラムライツの57F-proです^^

…
posted by (C)DRIST
そしてかなりwktkしながら開けてみると…
○_| ̄|_

どうやらボルトオンでは装着出来ないようですorz
というのも…
こんな感じに
こんな感じに posted by (C)DRIST
右側のホイールを見れば分かると思いますが、このホイール、普通のエアロRCのホイールみたいにホイールにシャフトを差し込むタイプではなく、ホイールについているシャフトをプラモの足回りのハブに差し込む(って言えば良いのかな??)タイプなんです(ToT)
なので普通では装着不可です('A`)

が変態な俺は諦めません(何w
左側のホイール見れば分かると思いますが、ホイールについてるシャフトをラジペンで強引に抜き取り、その後キリで穴を開けました!!(ぉ

orz
orz posted by (C)DRIST
これで一応はまるようになりましたが、2本ミスってしまいましたorz
1本ははめるときに思いっきりホイールを割ってしまい、もう1本は穴を開けすぎて使い物にならなくなりました…

どーでしょうか??
どーでしょうか?? posted by (C)DRIST
そして生き残った2本のホイールを装着!!
想像以上にカッコよく仕上がりました☆

が2本失敗してしまったのでかなり悔しいですw
正直これに600円も使ったことを痛烈に後悔しています(ぁ

ということで結論(ぉ


もうエアロRC弄るのは卒業します!!w

これからは1/10のRCの改造に専念したいと思いますw

















なんて言いつつドリパケライトが欲しいのは内緒です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.01 19:11:44
コメント(0) | コメントを書く
[エアロRC] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

 DRIST@ Re[1]:移転とか色々(03/14) 飯田春彦さん >お久しぶりです。 >痛…
 飯田春彦@ Re:移転とか色々(03/14) お久しぶりです。 痛車化とか確実にいい…
 DRIST@ Re[1]:移転とか色々(03/14) かねありさん >フォークリフトに当てら…
 かねあり@ Re:移転とか色々(03/14) フォークリフトに当てられるのはきついっ…
 DRIST@ Re[1]:2011年を振り返ってみましょー(12/30) マルヨン@天翔ける翼さん >おくれまし…

Favorite Blog

Waste of 1/80 鮫島マルオさん
NSRとCD50 GT-R3538さん
MCFの楽器と車の部屋 MysteryCaseFilesさん
Merciless Way メビウス2さん

© Rakuten Group, Inc.