5652955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.24
XML
カテゴリ:映画 ア



あらすじ
「エロスの純愛~若き仕立屋の恋」
1960年代の香港、高級娼婦のために服を縫い続ける
仕立屋の一途な愛。

「エロスの悪戯~ペンローズの悩み」
1950年代の広告クリエーターは、精神分析医を訪ね
夢の解析を依頼する。

「エロスの誘惑~危険な道筋」
真夏のイタリア、トスカーナ地方。
関係が行き詰まっている40代の夫婦と1人の女。

感想
ブエノスアイレス』のウォン・カーウァイ
セックスと嘘とビデオテープ』のスティーヴン・ソダーバーグ
『欲望』欲望<DVD大バーゲン>【050225応援セール】のミケランジェロ・アントニオーニ
カンヌを征した三名匠が、エロスをテーマにしたオムニバス映画。
もっとも、カーウァイは監督賞でパルム・ドールは獲ってませんけど。

同じテーマで撮っても、三者三様の内容ですね。
私が思い描くエロスに1番近いのは、最後の作品ですね。
最初のは完全に純愛映画でしたし、2番目のはコメディでしたしね。

最初のカーウァイの作品が一番長くて、メインといった感じです。
次に、コメディで気分転換させて、最後にシュールな作品で終わる。
並びとしては、ベストな選択でしょうか?

1話目は、コン・リーとチャン・チェンの存在感に尽きますね。
特に、チャン・チェンの演技が良いですね。
2話目は、ロバート・ダウニー・Jrとアラン・アーキンで
とにかく笑わしてもらいました。
3話目は、この企画の発起人であるミケランジェロ・アントニオーニの
最も企画に合ってるエロスハートな作品でした。

2046/愛の神、エロス スペシャルツインパック[2枚組]

『愛の神、エロス』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。

カーウァイの作品は現在、流行りの手コキがテーマか(笑)
下品ですみませんm(__)m

あの2人の関係は、イライラしてしまった。

付き合っちゃいなよ

と激しく思った。
ホア様には、見果てぬ夢を追いかけないで
身近な幸せを選んで欲しかったな。

ソダーバーグのは、冒頭こそエロスな雰囲気だったが
全体的には、エロスと程遠い内容でした。
カラーが夢で、モノクロが現実と思っていたら
実は逆だったという夢オチの作品。
でも、この作品は嫌いじゃないです。
パール医師の挙動不審ぶりが、おもろかった。
結局、何を見て、誰に紙飛行機を投げたんだろう?

アントニオーニの作品は、イタリアって凄いなと思った。
服とは呼べないスケスケのシースルーで胸を露出していても
本人も周りも、全く気にしないとは( ̄□ ̄;)!!
そこら中に、裸の女性が闊歩し、または踊っている。

イタリア最高(笑)

見ず知らずの男を家に入れて、自慰して
行きずりの関係を持ち、海辺で裸で踊る。
私には、よく分からない作品でした。 

楽天以外の方は、本文中にURLを残して欲しいです。

TBは承認後、反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 22:56:28
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.