5660270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.20
XML
カテゴリ:映画 イ



あらすじ
静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家家
ケイト(サンドラ・ブロック )はシカゴの病院病院
着任することになり、次の住人に郵便受けに
メッセージを残し、引っ越した。
そこへ引っ越してきた建築家のアレックス(キアヌ・リーヴス)は
前の住人からの手紙を発見するが、この家は長い間
空き家のはずだった・・・。


感想
先々週ぐらいに観たのですが、ここんと頃、話題に事欠かず
ネタに困らなかったのもあり、今頃書いてます。
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャルエディション
観る為に金券ショップで梅田ピカデリーで使える券を千円で買ったが
行き損じ、有効期限が切れるので何か観なという事で
しゃーない、この映画でも観たろかと観た映画大笑い

キアヌのラブ手書きハートストーリーで
相手役が『スピード』のサンドラ・ブロックという事で
名コンビ復活に期待!!

・・・しないで観ましたが大笑い

意外に2人の恋愛映画を違和感なく観れ
悪くない映画だと感じた。
アレックスの父親役を、トラップ大佐でお馴染みの
クリストファー・プラマーが、存在感たっぷりに演じている。

韓国映画のリメイクという事ですが
オリジナルは未見で、オリジナルとの違いは分かりませんが
原題が『THE LAKE HOUSE』という事で
海(マーレ=伊語で海)から湖に変わった事は分かりました。

遠距離恋愛ならぬ遠時間恋愛を描いたラブ・ファンタジーハート
果たして二人の愛ハートは時間時計を越えられるのか?

二人のやり取りする手段が、電話電話でもメール携帯電話でもなく
手紙メールという所が良いなと思いました。
郵便受けには、最優秀小道具賞を進呈します花
そして、最優秀助演女優賞はジャック犬ですねウィンク
主人公が建築家という事もあり、建物が印象に残る映画でしたが
最優秀建物賞は、もちろん湖の家です。
二人を取り持ち、アレックスにとっては父の象徴でもある。
湖に浮かぶガラス張りの知事室 家家
パレットになる建物ですよね~。
住むのは、ちょっとという感じやけど大笑い

『イルマーレ』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


壁に落書きはあきまへん(笑)

その壁と木を植えるエピソードはロマンティックでしたね。

過去を変えたら、未来は大きく変わってしまうなどと
細かい事は言わずに楽しむのが
この映画の正しい観方でしょうね。

事故のシーンは無意味とは思えないし、キアヌっぽかったので
何となく予想していた。
06年を迎えたアレックスを先に登場させたのは
ドキドキが半減したように感じた。

「あなたに質問させる為によ」
と洒落た返答をしたケイトの母のように
タダでさえ好きな人と結ばれるのは容易ではないのに
時間という障害を乗り越え、二人が結ばれ良かったな~と思った。
ケイトの恋人は悪い人じゃなさそうだったので
気の毒ではありますが(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.17 05:49:46
[映画 イ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.