5660103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.15
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
今や「ダンチ」と呼ばれているニュータウンの一室に暮らす
絵里子(小泉今日子)、夫の貴史(板尾創路)
長女マナ(鈴木杏)、長男コウ(広田雅裕)の京橋家。
家族の間で隠し事をつくらないというのが一家のルールで
一見理想的な家族だが、それぞれが秘密を持っていた・・・。


感想
「対岸の彼女」で直木賞を受賞した
角田光代の同名作品の映画化。

今や「ダンチ」と呼ばれ、都市計画が破綻した
ニュータウンを舞台に、それと対比するように
上辺は隠し事をしない理想の家族、その実
隠し事だらけの崩壊気味の家族が描かれている。

その姿を通して、家族とは何か
と問い掛けている作品である。

いや~怖かったですわショック

!心臓の弱い方は観ないで下さいうっしっし

KYON2が主演女優賞を獲りまくった映画で
監督の豊田利晃が覚せい剤で逮捕されたという
予備知識だけで観たら、結構、豪華で面白いキャストだった。

板尾創路がKYON2の夫役というのには驚いた(笑った?)。
恐い映画の中で、道化役として良い味を出してました。

娘役は鈴木杏で、息子役は広田レオナの息子だそう。
KYON2の子供にしては、大きいようにも感じたが
年齢的には、おかしくはないんですよね~。
KYON2も私も年を取った、いや重ねたって事ですねうっしっし

大楠道代が演じる絵里子の母は
とても格好良いバアチャンだった。
助演陣の中では存在感がピカイチでしたグッド

ソニンが、なかなか重要な役どころを演じてた。
國村隼と瑛太は出番が少ないながらも、印象深い役だった。

そして、永作博美の怪演
は見所の1つですうっしっし


KYON2とは、スーパーマイルドのCMと
バツイチの後輩であるUAが(笑)
主題歌の「この坂道の途中で」を歌っている。


『空中庭園』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


空中庭園というよりは、観覧車というタイトルが
しっくりきそうな映画だった。

コンビニで振り返った無表情のKyon2の顔が

怖かったー((+_+))

完璧な笑顔の下に隠された狂気
永作のキャラも恐かったな~(^_^;)

サッチャン カッコィィ!
カッキーン!!(死語?)

計算通りに理想的な家族を作り上げた筈のナヨ子だったが
人生なんて思い込み通りにはいかないもんです。
隠し事をしない家族が幸せの様に思い込んでいたが
人は隠し事の1つや2つはあるもので、知らぬが仏と言うように
隠し事がある家族の方が幸せという場合もある。
だいたい隠し事をするという行為は、家族を守りたいが為である。
今にも崩れそうな、 学芸会的な家族ごっこ的な京橋家であるが
その絆は意外に今日子、もとい強固であった。
大事な事は、墓場まで持って行けって事やね。

最後は、なよ子の自殺という悲劇的な結末も予感させたが
救いのある終わり方で、後味が悪く無くて助かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 19:28:01


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.