5658390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.28
XML
カテゴリ:映画 ア


アイデンティティー 期間限定

あらすじ
天を突いたような豪雨雨の夜に
モーテルに立ち往生した10名の男女。
女優と運転手、娼婦、新婚夫婦、囚人と刑事・・・。
やがて彼らは雨に閉ざされたモーテルで
1人また1人と謎の死を遂げてゆく・・・。

感想
昔は、ろくな映画をやらない印象だったが
最近はよくお世話になっている木曜洋画劇場。
先週の木曜洋画劇場で観ました。

やられた!って程じゃなかったけど
なかなか楽しめました。
斬新とまで言えないが、独自性は出せていたと思う。

キャストが結構、好きですね~ハート
『ニューオーリンズ・トライアル』のジョン・キューザック
『不法侵入』のレイ・リオッタ
『パラサイト』のクレア・デュヴァル
『バタフライ・エフェクト』のウィリアム・リー・スコット
『ダ・ヴィンチ・コード』のアルフレッド・モリナなど。

中でも、『ゆりかごを揺らす手』
レベッカ・デモーネイがハマり役!!
昔、女優やってた?って聞かれる
落ち目の女優役なんて、似合い過ぎっ!大笑い

囚人役で、ジェイク・ビューシイも出てましたね。
悪役キャラでお馴染みだったゲイリー・ビューシィの息子です。
昔は、ゲイリー・ビジーって言ってたと思うけど。
最近は忙しくないから、ビューシィにしたんかな大笑い
この息子、父親にそっくりで悪そうな顔やなうっしっし

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


自分が本当は、プルイット・テイラー・トーマスやったら
ショックやろね~(笑)

リオッタが刑事じゃないのは、リオッタだし(笑)
はなから怪しかったが、背中の血の染みで確信させられた。

多重人格の死刑囚とモーテルの話が
どうリンクするかと考えたら、モーテルの人々は
死刑囚の人格だと容易に想像でき、不可解な鍵の謎で
間違い無いと思った。
流石に米映画は、分かりやすく作られてるな。

殺人を犯した人格は消え、パリスが生き残り
死刑囚は無罪となり、めでたしめでたしでは
すっきりしないし、このまま終わらないと思ってたら
ティミーが真犯人というオチ。
意外とまで言えず、そう来たかっ感じやけど
納得できる終わり方やった。
 
 
楽天以外の方は
本文中にURLをお忘れなく♪

TBは承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.01 00:10:07
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.