5653097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.29
XML
カテゴリ:映画 サ



あらすじ
典型的な中流家庭で、愛情あふれる両親と
小さい弟に囲まれ何不自由なく暮らすジャスティンは
傍から見れば心配事などとは無縁の恵まれた高校生だ。
だが、彼には親指を吸うクセが、どうしてもやめられない
という悩みがあった。
両親や学校の先生はもちろん、人生の師と仰ぐ
一風変わった歯医者の先生も、やめさせようとするが・・・。

感想
『サムサッカー』というタイトルですが
サッカーサッカーとは全然関係ありませんうっしっし

THUMBSUCKER=親指を吸う人

17歳にもなって、親指をしゃぶる癖が治らない
少年が主人公です。
主人公が、その癖や学業、恋愛、家族について悩み
成長していく姿を描いた青春映画
今にしてみると、何であんな些細な事で悩んでたのか?
と不思議に思う青春時代を思い出させてくれる作品だ。

主演のルー・テイラー・プッチ君は見事な演技で
ベルリン国際映画祭銀熊賞(男優賞)を受賞した。
主人公の母親を『コンスタンティン』
のティルダ・スウィントン
父親を『ザ・セル』
のヴィンセント・ドノフリオ
先生役を『Mr.&Mrs.スミス』
のヴィンス・ヴォーンが演じ
インディーズ映画にしては豪華。
そして、大スター星のキアヌ・リーブス
脇役で出演している。
どんな役かは、観てのお楽しみうっしっし

音楽も、なかなかグッド

『サムサッカー』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


歯医者の後ろ姿、聞き覚えのある声。

キアヌや!

あやしい歯科医を演じてましたね(^v^)
大スターやのに、あんな役するかっ!(笑)

イケメン俳優とのデートの懸賞を母親は
「遊び」と言いながら、めっちゃマジやん!と思わせ
主人公が困惑するのも無理はないな(^_^;)
結局、心配したのとは違った意味の
深い関係やったけど(笑)

恋人ではなくセフ○だったと知り
ショックを受ける主人公。

♪わ~かる、わかる君の気持ち(笑)

でも、セ○レって、ええやん!とも思う
汚れきったオッサンなのだった(苦笑)

「兄ちゃんが心配かけるから
 自分がしっかりしないといけない」と
クールでクソ生意気な弟が言ったのが、印象に残った。
自分だけが不幸なんじゃない。
誰もが悩みを抱えながら生きている。
深く考え過ぎないで、指をしゃぶり続けて
生きていけば、ええんや!
 
楽天以外の方はURLを忘れずに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 23:10:50


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.