5657157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.23
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
工場で働くハンナ(サラ・ポーリー)は、ある日
働き過ぎを理由に、工場長から強引に
1か月の休暇を言い渡される。
小旅行に出かけた彼女は、看護師を探していた男
(エディー・マーサン)に声をかけ、2週間の
油田掘削所での仕事を引き受ける。
彼女の仕事は事故で火傷を負い、重傷の男
(ティム・ロビンス)の世話をすることだった・・・。


感想
主演サラ・ポーリー、監督イザベル・コイシェ
『死ぬまでにしたい10のこと』
コンビによる作品。


まず最初に、主人公ハンナの強烈なキャラに


ビックリ!びっくり


無遅刻無欠勤で働き過ぎで、労組から注意されて
無理矢理に休暇を取らさられるんだから

その他にも、かなりの変人っぷりで
嫌が応にも、彼女の秘密が気になった。


彼女が看護する全身ヤケドながらも、陽気なジョゼフは
彼女の秘密を聞き出そうと、ユーモアたっぷりに
自らの秘密などを彼女に語りかける。
ジョゼフの話は、面白くて退屈しなかったな~。

人の話を聞くのは、好きな方じゃないけど大笑い


そして、明らかになる彼女の秘密に


驚愕!びっくり



主演のポーリーの演技が、とても素晴らしかった。
彼女を、とても愛おしく感じた。


そして、ティム・ロビンスも
下手なりに頑張ってました大笑い


キャストは他に、ハビエル・カマラ、ジュリー・クリスティ等。
レオノール・ワトリングも出ていたが、友情出演みたいな感じ。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


ハンナの食生活に、ビックリ( ̄□ ̄;)!!
食べる物は、鶏肉とお米とリンゴだけ!?

ハンナは、ジョゼフのユーモア、美味しい料理
何よりも環境が気になるヴィクターとの出会いにより
次第に表情豊かになり、ジョークも言える程
人間らしさ、陽気な看護師時代の自分を
取り戻していった。

ジョゼフの哀しい秘密を知り、遂に秘密を打ち明けるハンナ。
自分の話を、友達の話として語る人は多いが
普通は、あんな重い話は、しないよな~(笑)
痛ましい傷が露になる場面は
不謹慎にも、サラの美乳にドキリとした(^_^;)

彼女の秘密に比べれば、多くの人の秘密は
なんて、ちっぽけなんだろう。
子供がいるのに、ゲイとして目覚めた
って事すら霞んでしまう程(笑)
クロアチアの事を忘れない為にも
この作品が作られた意味があるよな。

いきなり、去ってしまったハンナは
また無表情で変わらず、工場で働いていた。
食べる物が若干、良くなった点を除けば(笑)

そこに、ジョゼフがプロポーズをしに現れた。
ハンナは、「涙で溺れてしまう」と断るが
ジョゼフは、「泳ぎ方を覚えるよ」と言った。
ちょっとクサイやり取りだけど(笑)
ハンナが幸せになって、本当に良かったと感じた。
他人の幸せなど望まない私にしては珍しく(笑)
 
楽天以外の方は、本文中にURLを残して下さい。

TBは、承認されるまで反映されません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.29 23:54:15
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.