5653287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.30
XML
カテゴリ:映画 オ



あらすじ
主人公・大田明は小学4年生。
美少女の転校生・手塚留美子や
クラスのいじめられっ子・小室秀子と
ふとしたことから仲良くなっていく。
そんな彼が、最も興味を持っているのが
街に巡回興行でやってきた見せ物小屋の「狼少女」だった。

感想
日本映画専門チャンネルで観ました。

ホラーっぽいタイトルですが
ノスタルジックで、心温まる作品です。

軽部アナが、この年のNo.1と言ってたが
あの世代以上の人には、特にハマる映画かな?

私の頃は、見せ物小屋なんか無かったし
あそこまで貧乏な子は、いなかったですしね。
だが、狼に育てられた狼のような少女に
興味を持つ主人公を見て、そう言えば私も
子供の頃には、雪男やネッシーみたいな物が
好きやったな~って事を思い出したりした。

主要な3人を演じた子役達は、いずれも好演していた。

多くの人が共感できる普通の主人公の大田くんを
名前も見た目も平凡な鈴木達也くんが演じ
とてもハマり役でしたうっしっし

美少女戦士セーラームーンのミュージカル
ちびうさを演じていた大野真緒ちゃんは華があり
ヒロインの人気者の転校生に、ピッタリやったハート

いじめられっ子の秀子ちゃん役の増田怜奈ちゃんは
普段は可愛いですが、かなりのブスメイクをして
頑張ってましたね。

大人の俳優陣は、大塚寧々、手塚理美、馬渕英俚可
田口トモロヲ、西岡徳馬、なぎら健壱など。

『狼少女』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


私は題名から、嘘つき少女の話を連想したが(笑)
ある意味、間違いではなかった。

スポーツ万能、頭が良く、可愛くて、性格も良く
おまけに金持ち、無敵の転校生の手塚さんが
実は、狼少女だったという話。

途中から、予想してたので驚きはなかったが
全てに恵まれたかに見えた手塚さんが
誰よりも哀しい境遇だった事に、胸が痛んだ。
彼女の幸せを、願わずにいられなかった。
彼女なら、幸せを掴めると思う。

「手塚さんは、狼少女じゃない!」

「小室さんも、狼少女じゃない!」

そう叫んで、教室を飛び出し
手塚さんを見送りに行く場面は、感動的だったが
ピュアでない私は、余計な事が目についた(笑)

手塚さんが荷台に乗るのは、不自然やな~?
まるで、橋の上からランドセルが
投げられるのを知ってたかのよう(笑)

橋の上からランドセルを投げた大田くんは

いつの間に、あんな所に!?

いつの間に、上履きに字を( ̄□ ̄;)!!

楽天以外の方は、URLを本文中にお願いします。

TBは、承認制となってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 21:02:15


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.