5656562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.10
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
さえない人生を送るステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は
住み慣れたメキシコから、母のいるパリへ帰郷する。
彼はアパートの隣に引っ越してきたステファニー(シャルロット・
ゲンズブール)に恋をするが、なかなか思いを伝えることができず
次第に、彼女との関係が成就した夢の世界に
逃避するようになる・・・。

感想
ヨーロッパ映画賞、芸術貢献賞受賞


恋する妄想族の大暴走


夢と現実の区別がつかなくなる主人公と共に
観てる方も、頭がおかしくなりそうな映画で
多分、10人が観たとしたら
8人は、受けつけへんやろうなうっしっし


でも、私の感想は、ええやん、これグッド


ボール紙とセロファンと
フェルトの世界


ミシェル・ゴンドリーワールド炸裂!


ビョークのPVとか撮ってた頃から
ゴンドリー監督の世界観が好きなので
『ヒューマン・ネイチュア』
『エターナル・サンシャイン』より
ゴンドリー色の濃い内容に、嬉しくなった音符


ゴンドリー監督ファン以外に、この映画を楽しめそうなのは
ガエル・ガルシア・ベルナル君のファンぐらいかな?
情けない役だったけど、弾けっぷり!
壊れっぷり!が良かったですグッド


『なまいきシャルロット』
シャルロット・ゲンズブールは
すっかり、なまいきじゃない年頃やね大笑い

可愛い友達がいる只の隣人役なんて
当時は想像もしなかったな~うっしっし



『恋愛睡眠のすすめ』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


1分間タイムマシンに、災害論カレンダー
天才的な発明家であり、芸術家だが
妄想バカのステファン(笑)
やはり、バカと天才は紙一重か( ̄▽ ̄;)


「僕は隣人で嘘つき
ところで、ゾーイの電話番号は?」

やっぱり、第一印象はゾーイやね(笑)
最初は何とも思ってなかった方を
知らずのうちに、好きになるって、あるよな。

職業を偽るってのは分かるけど
隣人って事を隠す心理が、よく分からん(^_^;)
大家の息子ってのを隠したかったんかな?

ステファンは、かなりイキ過ぎだったが( ̄▽ ̄;)
好きな人で頭がいっぱいになったり
相手を疑って不安になったりする気持ちは分かる。


何と言っても、ステファンTVが
ミュージッククリップを観てるようで楽しかった♪
いかにもなインタビュー口調だったり
着ぐるみ姿のガエル君が、笑える。


同僚の男女カップルをゲイ呼ばわりする
セックス狂のギイが、おもろかった。
崖のヤギ、いつか試したいな(笑)

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.10 21:19:58
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

首位奪取!! 先週の… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.