5656994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.05
XML
カテゴリ:映画 ア





あらすじ
学校では仲間外れを恐れて目立たず、家では両親を気遣い
良い子を演じる寿梨(成海璃子)。
小・中学校で同級生だった日南子(前田敦子)は
優等生からクラスで無視される存在に転落。
ある出来事を思い出した寿梨は、疎遠になっていた日南子に
架空の物語を携帯メールで送り始める・・・。

感想
チャンネルNECOで観ました。

キムタク総理とは真逆な支持率の福田首相は
小中学生のケータイは禁止すべきと言ったが
これは、ケータイの良さを描いた映画です。


なんたって、DoCoMoがスポンサーですから大笑い


主演は、赤いケータイを欲しくさせる
DoCoMoのCMに出てる成海璃子


彼女は、あの年代の俳優では、ずば抜けた存在感があり
同年代の俳優は、見劣りして見えたな~


驚くべき事に、ソフトバンクのCMに出ていた
柄本時生が、彼女の兄役でしたびっくり

まぁ、この時は、まだ彼はCMに出てないから
この映画に出れたんですがうっしっし


共演には、KB48の前田敦子、桜田通
石原真理子、石原良純、田口トモロヲ、奥貫薫、近藤芳正
珍しく、生徒役ではなく先生役の高岡蒼甫うっしっし







『あしたの私のつくり方』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


分割画面を多用してたが、それほど効果的に感じなかった。
教壇で話す先生に、成海璃子の顔が同時に映る場面
先生の表情は、別に必要ないと思うけどな~(´Д`)

ケータイのテレビ電話の映像は、あんなのじゃないし
よくDoCoMoは、許したな(笑)


クラスのアイドルから、いじめられっ子に転落して
こんなの本当の自分じゃないと言うヒナは
クラスのアイドルになった事のない
私には理解出来なかった(笑)

だが、コトリのアドバイスで成功したが
こんなの本当の自分じゃないと苦悩するヒナは、理解できた。

面白くもないのに笑ったり、空気読んで
思ってもない事を言ったり、異性の気をひく為に
違う自分を演じたりすると、ふと自分を見失いがちになる。
純粋な年頃だから、それが我慢できない。
年を取って、忘れてしまった純粋さを思い出させる作品だった。

映画の出来と出演者は、不満ながらも(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.11 21:50:27
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

首位奪取!! 先週の… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.