5659906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.14
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
80年代に爆発的な人気を博したグループ
“PoP”のメンバーだったアレックス。
しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。
今では、過去のスターとなっていた。
ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンから
アレックスに、曲の依頼が入る。
またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで
作詞が出来ない。そんな時、自宅の植木係として雇ったソフィーに
作詞の才能があることに気が付く・・・。


感想
ダメ男を演じさせたら、右に出る者なし
ヒュー・グラント主演のラブコメうっしっし


80年代の洋楽が好きな人には
たまらない作品だと思います。


ヒューの役というのが、ワム!
ジョージ・マイケルじゃない方のような
忘れさられた元スター星

冒頭に、そのPOPのミュージック・クリップが
映しだされるが、この出来が素晴らしい!


曲も映像も、完全に80年代!

ほんまに、いたんちゃうかと思わせる程でうっしっし


その元スターの落ちぶれた生活が笑えるんですが
そんな彼に、カリスマ若手女性シンガーからの
作曲依頼という千載一遇のチャンスが巡ってくる。


この女性シンガー役のヘイリー・ベネットが
可愛くて、歌が上手くて
まさにピッタリでしたねオーケー

そして、彼女の曲も、よく出来てましたグッド
ちゃんと今っぽくて、しかも笑えてうっしっし


この曲作りに、子犬犬のような目が魅力の
ドリュー・バリモアが、ひょんな事から
作詞家として参加し、そして・・・


後は想像がつきそうな作品ですけどうっしっし
軽い映画が観たい気分の時にオススメです!!






『ラブソングができるまで』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ドリュー・バリモアが小さく見える姉が
痩身ビジネスをしてるのが笑える( ̄▽ ̄;)


エロ仏教シンガーのコーラは
最近の若手女性シンガーの露出度の高さを
上手くパロってたな。

「シャキーラに抜かれる!」には爆笑。
おもいっきりカブってるもんな(笑)

あの変なアレンジは、個人的には好きだったりして( ̄▽ ̄;)


ソフィーの為の曲をアレックスが熱唱する場面は
それまでの経緯を知ってるから、感動できるが
仮に、コーラのファンだったらと冷静に考えると
なんで、あんな曲を聴かされなあかんねん!
と思うだろうな(笑)

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 10:46:02
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.