5652566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.08
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
詩人を夢見る情緒不安定な母と酒びたりの父という
問題多き家庭に育った少年オーガステン。
両親の離婚で母に引き取られた彼は、12歳のある日
突然母のかかりつけの精神科医、フィンチの家庭に
預けられることになる。
両親に捨てられたことを苦悩するオーガステンだが
そんな彼の前に現われたフィンチの家族は
揃いも揃って奇妙な人間ばかりだった・・・。


感想

ホームレス中学生よりも
衝撃的な中学生!?



グウィネス・パルトロー

ジョセフ・ファインズ

『恋におちたシェイクスピア』
コンビ復活!


二人とも脇役でしたが大笑い


主演は、『ブラックサイト』のジョセフ・クロスで
彼は、この作品で放送映画批評家協会賞の
若手男優賞にノミネートされた。


そして、主人公の母親役のアネット・ベニングは
ゴールデン・グローブ賞(コメディ・ミュージカル)
主演女優賞にノミネートされました。


その他の出演者は、ブライアン・コックス
ボールドウィン兄弟の長男アレック・ボールドウィン
『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』
ゴールデングローブ主演女優賞にノミネートされた
注目の若手女優のエヴァン・レイチェル・ウッド
『結婚しない女』でカンヌ国際映画祭
女優賞に輝くジル・クレイバーグ
『バッドボーイズ2バッド』のガブリエル・ユニオン
そして、『リトル・チルドレン』
パトリック・ウィルソンも、ちょこっとだけ出てましたうっしっし


そんな少し地味ながらもうっしっし、なかなかのキャスト陣が
演じているのは、実在の人物


というのは、この映画の原作
ベストセラーとなったオーガステン・バロウズの
自伝的小説だからです。


自伝的と言えば、『ガープの世界』も変わってたけど
これも実話を基にしてるとは思えない程


みんな変


正に、事実は小説より奇なりやなびっくり


そんな登場人物達が、笑えるんですが
当事者の立場を思うと、笑えない話でもあり
おもろ哀しい物語でした。


タイトルほど、突っ走った内容じゃないので
派手な作品が好きな人には向かないでしょうね。


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ハサミを持って、突っ走ってへんやん(笑)


いつまでも子供扱いされたら嫌だけど、小さい頃は
学校を休ませてくれたのに、それが変わってしまったら
子供としてはショックやな。
オーガステン自身も、小さい頃は母親を純粋に信じていて
有名になりたいと言ってたのに、ちゃんと分別がつくようになり
普通の家庭が良いと思うように変わってたが。


自分の事しか考えてない母親によって、オーガステンは
変人の巣窟(笑)に放り込まれてしまうけど
ドクター・フィンチのマスかき部屋には笑った。
それから、とぐろを巻いて天を指すウンコを
奇跡と騒いでたのにも(^_^;)

でも、あれを拾わされたアグネスを思うと
笑えなくなったが。


ドッグフードを食べながら、ホラー映画を観てたアグネスは
第一印象では、一番やばく見えたけど
母親らしくて、まともだったな。
ただ、男の趣味が悪いだけ(笑)


ドクター・フィンチ以上に、やばいキャラだったのが
猫入りシチューが冗談に聞こえない長女のホープ。
飼い猫フロイトの言葉が分かると言って、猫を監禁して
殺害する場面は、不謹慎やけど笑えたが(^_^;)


「今日は治療が進んだ。」

「本当に?」

ドクター・フィンチに体よくあしらわれている
ニールの絶叫の怒りの詩も、笑えたな(^_^;)


ナタリーは、あの家にいるのに奇跡的に普通だったけど
新しい挑戦が怖かったんやね。
アグネスを見習わないと(笑)

天井に穴を開けるシーンが良かったな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.27 23:20:43
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

対ジャイアンツ3連… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.