5660439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.13
XML
カテゴリ:映画 ソ




あらすじ
かつて宇宙からの放射線の影響で死体がゾンビとなり
人々を襲う事態が発生。
しかしゾムコン社が開発したゾンビを従順にする首輪によって
地球に平和が戻った。
それから数年後の小さな街ウィラード。
ティミーの家でもペットとして最近流行の
ゾンビを飼うことに・・・。


感想

思わぬ拾いもん


あまり期待してなかったけど、オモロー!

ゾンビ映画って、沢山作られてるけど
だいたい似たようなのが多いんですが
これは、画期的!


一家に
一ゾンビ



ゾンビを飼う
社会を描いた作品ですうっしっし


しかも、時代設定が近未来ではなく、50年代で
天然色の50年代の景色の中に
不似合いなゾンビ達が大笑い


アイデアの勝利と言える映画やったなグッド


また、「流星の絆」で人気沸騰中
カナダうっしっしの映画でもあり、大手ハリウッド映画とは
少しズレた内容なのも良かった。


キャストは、『至上の恋』で
英国アカデミー賞の主演男優賞候補となった
ビリー・コノリーが、ゾンビを演じてたが
台詞は、ウーとかアーとかだけ大笑い


それから、主人公の少年の母親役に、キャリー=アン・モス。
『ディスタービア』では、少し老けた印象だったが
この作品では、魅力的でしたハート

他に、『スパイダーマン3』のディラン・ベイカー
『インクレディブル・ハルク』
ティム・ブレイク・ネルソン
『秘密のかけら』のソニヤ・ベネット
『ミッション・インポッシッブル』
ヘンリー・ツェーニー等。


『ゾンビーノ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


老人だろうが、子供だろうが、父親であっても
やな奴は、倫理観を無視して抹殺される潔さが良い(笑)

描写としてはソフトだったけど
シャベルで老女を撲殺する少年や
車で少年を轢き殺したり、やってる事は、えげつなぁ(^_^;)


ゾンビは完全に、黒人の位置づけやな。
死んだら、みんな黒人になる訳じゃないが(笑)
黒人だけでなく、日本人や障害者など
健全ではない白人以外の存在全てを
ゾンビによって表現してるようにも見える。

放射能の影響で、死んだ人間は全てゾンビになるのも
ぜんぜん科学的ではないが(笑)
設定として、上手く生かされていたな。


ゾンビを飼う以上に、人肉を喰うだけの存在である
ゾンビに、感情を持たせた事が画期的やね。
ティミーとファイドの心暖まる友情

「死ぬ前に、出逢いたかった」

ゾンビなのに、ジュースを与えたり
つまらない夫の代わりに、ダンスを踊ったり
徐々に深まったファイドとママの禁じられた愛

完全にバレバレながらも、普段は体裁を気にしてたが
ゾンビが傷付いた時は、超必死だった
テオポリスとタミーの究極の愛(笑)

テオポリスが、タミーがいなくなったら
似たゾンビを探すと言った時に
ふてくされるタミーが可愛く
テオポリスの気持ちも、分かるわ(笑)


ママ「(ゾンビは)天国に行く為の苦行なの」

ティミー「ゾンビは悪い事したの?」

ママ「人は皆、罪人なのよ」

世間体を気にしてゾンビを買ったティミーのママは
最初は印象が良くなかったけど
ゾンビ宣言する等、革新的な女性でありながら
葬儀代がないから、妊娠を喜ばない最低夫でも
子供に対し、父親を悪く言わないし、良い母親やったね。


最後は、戦争の英雄ボトムズはゾンビになって
子供の奴隷と化し、ダメ夫&ダメ父の
ティミーのパパは、望み通りに首葬される等
古い価値観の二人は、哀れな末路だったが
ウーマンリブの象徴の母親は、ハッピーエンド。

これは正に、50年代までの古い価値観が
60年代以降に崩壊していく様を見事に表現してるな。

首輪を引っ張り、「パパ行くわよ」と叫ぶシンディ。
それは、パパ扱いじゃないって(^_^;)

 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.13 22:50:02
[映画 ソ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.