5661262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.26
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
両親の訃報を受け、女優を目指して上京していた澄伽
(佐藤江梨子)が4年ぶりに舞い戻ってくる。
自意識過剰な彼女は、自分が女優として認められないのは
妹の清深(佐津川愛美)のせいだと家族をいたぶる。
兄の宍道(永瀬正敏)も澄伽には気を遣い、横柄にふるまう
彼女によって、一家の日常は軋みだしてゆく・・・。


感想

妹は見た!


「生きてるだけで、愛」で芥川賞候補となった
「劇団、本谷有希子」を主宰する

「、」が好きなうっしっし

本谷有希子の戯曲が原作。


佐藤江梨子が演じる

めっさムカつく怒ってる
勘違い&逆恨み女

に振り回される田舎の一家の物語です。

傍若無人な姉に苛められる妹という設定は
ドラマ「正義の味方」に似てるが
こちらはコメディじゃないので、痛々しいショック


その主人公に対し、言いなりになってる長男役の
永瀬正敏も、ムカついたな~怒ってる

ブルーリボン賞助演女優賞を受賞した
長男の嫁役の永作博美が、不憫で不憫でうっしっし


そんなに残酷な描写はありませんが
ホラー的な要素が利いている作品でした。

それから、コメディではないと書きましたが
登場人物は皆、どこかズレてたので
所々で笑える映画でもあります。


出演は他に、『蝉しぐれ』の佐津川愛美
明和電機の土佐信道、山本浩司など。



『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


澄伽に清深、完全に名前負けしてるな(^_^;)
澄や清より、汚の字が合ってる(笑)


「~円!」とか、澄伽の会話には、主語が足りんよな。
才能ないのに逆ギレするわ、直ぐに刃物持ち出すわ
いい年して仕送りせがむわ、美人局で借金返済するわ
とにかく、最低な女やったな(´Д`)


長男が、また最低だったよな。
惚れた男の弱みで、何も言えねえ(笑)
あのスタイルで、血の繋がらない妹がいたら
ムラムラくるのは分かるけど(笑)
清深に対して優しかった点では
澄伽よりは、ましだったけど
清深に見られて自殺なんて、バカな男や。


清深は見られたのが、長男で命拾いしたな。
台所の場面と修正液の場面も、ドキドキやったね。
猫が便箋を食べたというオチは、おもろなかったが
清深が二人の情事を目撃する場面の前フリやってんな。
ちょっと気になったのは、赤い便箋の修正液って、あるんや?
しかも、清深が、たまたま持ってるのが凄い。

「やっぱお姉ちゃんは、最高に面白いよ」

妹の復讐劇ではあるが、妹が不気味だったのと

「これからが面白いんだから」

と、姉が上京について行くので、爽快感はなかった。
あの姉は、創作にはプラスになりそうだけど
絶対に一緒に住みたくないタイプやもんな(^_^;)


初めての家族に、必死な待子が痛々しいな。

冒頭の葬儀の場面で、待子の転がりっぷりは笑えたが(^_^;)

澄伽の為に、コンビニに食パンを買いに行かされ
15分で戻ってきたのに、誰もいなかったり
蕎麦つゆをかけられ、失明寸前になったり
いつかキレると思ったら、処女なのに逆レイプ(笑)
もっと激しい爆発を期待してたが、彼女には
あれが限界なんだろうな。

彼女は良い娘なんで、もっと良い人に出会えそう。
あの悪趣味な人形がネックになりそうだが(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.05 20:26:20
[映画 フ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.