5639759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.28
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
日本軍占領下の1942年の上海。
傀儡政府のトップであるイーは、かつて香港で
出会った女性マイ夫人と再会する。
数年前、香港大学の学生だったチアチーは
抗日に燃える演劇仲間たちと
イーの暗殺計画に加わっていた・・・。

感想

女が嵌めるか?

男が見破るか?

隙を見せたら
死あるのみ!



ヴェネチア国際映画祭の金獅子賞
受賞したこの作品は、158分という長さでしたが

チー

ポン

冒頭の麻雀の場面から最後まで
日本占領下の中国で繰り広げられる
男女の息詰まる攻防から、目が離せなかった。


そして、この映画を語る上では、R18指定となった
激しいセックス・シーンは外せないんですが
そのセックスすら、二人の心理戦の場と化していた。


アカデミー賞監督賞を受賞した
『ブロークバック・マウンテン』では
男と男の激しい愛を描いたアン・リー監督ですが
今回は男と女だったのに、やっぱり
アブノーマルなお人やなうっしっし


主人公を演じたのは、無名の女優のタン・ウェイでしたが

可愛かったな~目がハート


そして尚且つ、アジアを代表する俳優である
『レッドクリフ Part1』のトニー・レオンに対し
対等に渡り合う堂々とした演技を見せていたびっくり


出演は他に、『SPY_N』のワン・リーホン
『ラストエンペラー』のジョアン・チェン
『南京の基督(キリスト)』のトゥオ・ツォンホァ
『大阪プロレス飯店』のチェン・ガーロウ等。


『ラスト、コーション』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


チアチーは、クァンに惹かれて
坑日活動の芝居に主役として参加する。

芝居の経験のあるチアチーの友人が
主役をするのが普通だと思うけど
ルックスを重視したんかな?

まぁ、あの演技を見れば、当然の選択やけど
涙まで流して、ずぶの素人なのに上手すぎやろ(^_^;)


芝居の成功に気をよくしたクァンは
売国奴のイーを殺そうと言いだして、仲間達も同調し
チアチーも、愛するクァンの為に参加する。

いざ本番、舞台とは違い、命がけの芝居に緊張して
ぎこちない男達に対し、チアチーは
マイ夫人に成りきり、堂々と自然に振る舞う。
やっぱ、女の方が度胸あるよな。

なかなか隙を見せなかった用心深いイーだったが
マイ夫人に下心があると確信して
チアチーは、夫人なのに処女じゃまずいと
唯一の経験者のリャンと、セックスの練習をする事になる。

クァンなら、良かったのにな。
あの顔は絶対、童貞ちゃうやろ!(笑)
と思ったが、クソ真面目なキャラやったからな。

すっかり慣れて、いざ決行って矢先に
イーは栄転で上海に行ってしまう。

更に、まずい事にツァオに秘密を知られてしまい
みんなでツァオをめった刺し。

ツァオ、なかなか死なへん(^_^;)


3年後、上海で日本語の勉強をしていたチアチーの下に
クァンが現れ、まだ、あの作戦は続いていると
学生のスパイごっこから、本当のスパイとして
再びイーと接触をする事となった。

しばらくして、イーと寝る事に成功するも
イーは、ドSだった(笑)
ベルトで腕を縛られ、服は引き裂かれ
レイプさながらに、第1ラウンド終了。

顔は美しすぎるタン・ウェイだけど、小ぶりな胸と
乳首のドス黒さには、少しがっかりしたが(笑)
あの乳首の立ちっぷりに、女優根性を感じた(爆)

あの時代の女性は、ワキ毛剃らへんねんな。


第2ラウンドは、AVでも、なかなかお目にかかれない
あらゆる体位のオンパレード(^_^;)

第3ラウンド、遂に主導権を奪えるまでになり
チアチーは銃を見つめ、感づかれないように
枕でイーの目をふさぎ、激しく責め立てる。
しかし、経験に勝るイーの逆襲にあって昇天。


イーから、ある人に届けて欲しいと
チアチーが預かった封筒には、何かの情報が
書いてるのかと思いきや、中身は名刺のみ。
罠なのではという緊張感の中、行ってみると
マイ夫人への宝石のプレゼントだった。

麻雀の席で、イー夫人が宝石をくれないと言っており
イーにとって自分が特別な存在である事を
チアチーは強く感じたろうな。

イーは、感づいてそうな顔をしながら
実は、完全に騙されてたんや
トニー・レオンの顔って、得やな(笑)


日本料理店で、イーは日本文化を冒涜した後
チアチーの歌を聴いて、涙を流す。
完全に警戒心をといてるよな(^_^;)


イーの暗殺決行日、指輪をはめたチアチーは
思わず、「逃げて」と囁く。

イーは一目散に、車にダイブ!

一気に、別の映画になってしまったってぐらい
スゲー逃げっぷりやな(笑)


チアチーは、クァンにキスされ
「どうして3年前にしてくれなかったの?」と、なじるが
あの時点で気持ちはクァンより、イーに傾いてたんやな。

素人童貞のリャンには無理だった
女の悦びを初めて教えてくれた男やしな。


最後は、もう一盛り上がり欲しかったな~。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.28 22:29:19
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.