5639767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.15
XML
カテゴリ:映画 サ




あらすじ
仕事に人生をささげた大富豪エドワード
(ジャック・ニコルソン)と、家族のために
地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は
入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。
やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し
無謀にも病院を脱出・・・。


感想

『死ぬまでにしたい10のこと』

ゴージャス版!?


この映画の原題の『The Bucket List』は
直訳すると棺桶リストで、死ぬまでにしたいこと
を書き出したリストの事で、余命わずかな
じじいコンビが、世界中を駆け巡り
それを実現していくお話です。


最高の人生の見つけ方は

金持ちと知り合う事?


貧乏人のひがみから、そんな風にも感じましたがうっしっし
素敵な人生のはじめ方』のモーガン・フリーマン
『アバウト・シュミット』のジャック・ニコルソン
名優二人の貫禄ある演技と、よく出来た脚本で
なかなかの出来でしたねグッド


『ノース ちいさな旅人』のロブ・ライナー監督の
作品は久し振りに観たけど、流石やな。


その他、「ふたりは友達? ウィル&グレイス」のショーン・ヘイズ
『ワイルド・チェンジ』のビヴァリー・トッド
『ラストダンス』のロブ・モロー等が出演。


『最高の人生の見つけ方』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


カーターの知識の豊富さが凄かったいけど
それ以上に凄いと感じたのは、奥さんしか
知らんと死んだなんて(笑)

神95%信じてるって、アメリカ人は
って事かな?


体が健康な時に知り合いたかった
とエドワードは言ったけど、健康な時なら絶対
友達になれへんかったって(^_^;)

病院経営者で金持ちバツ4のエドワード
しがない修理工で雑学王のカーターは

「病院はホテルじゃない
 一室二床例外なし」

のモットーがなければ、絶対に交わらなかったし
二人の唯一の共通点の余命わずかでなければ
分かり合う事はなかったろうしな。


マスタングレースで、カーターが壊れたり(笑)
ピラミッドやタージ・マハルに行ったりとか
前半の派手なものも面白かったけど、リストを叶えるのは
やっぱり後半の4つが良かったな。

エドワードお気に入りの高級コーヒーの
コピ・ルアクは、ジャコウネコの糞から取れると言い
泣くほど笑うを実現できたカーターは
残る棺桶リストの実行をエドワードに託し他界。

カーターの遺志を継いだエドワードは
カーターの葬儀に出席し、見ず知らずの人達の前で
弔辞を読み、「見ず知らずの人に親切にする」を実行した。

次に、ケンカ別れした娘に会いに行くと、孫娘が現れ
「世界一の美女にキスをする」も完了する。

最後は秘書がチョモランマに登り
エドワードの遺灰を入れたナッツの缶を
カーターの缶の横に置き、荘厳な景色を見る
が叶えられて、全て達成された。

違法行為やけど(笑)


最初に書かれた時は、まさかこんな感動的な形で
達成されるとは思わんかったな。


カーターにとっては、エドワードの金のおかげで
夢が叶えられたけど、エドワードにとっては
カーターの考えによって救われたよな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 07:57:39


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.