5652550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.19
XML
カテゴリ:映画 ヒ




あらすじ
短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は
バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて
実家を出る事にしたが、ひょんな事から
警察沙汰になり・・・。


感想
百万円貯まるごとに町を転々
とする苦虫女のお話です。


でも、苦虫女って感じちゃうかったなわからん

蒼井優演じる主人公は、普通に可愛い・・・いや
何を着ても、めっちゃ可愛い女の子やん!


まぁ蒼井優が好きやから、そう感じたのかもしれんが大笑い
うちの町にも来て欲しい目がハート


うーん、人間関係って煩わしいもんやし
こういう転々とした生活ってのにも多少
憧れを抱いたけど、若いうちはええけど
歳とった時が心配になるよなうっしっし


蒼井優ぐらい可愛かったら、いざとなったら
いつでも永久就職できるから心配ないけど大笑い


監督は、『赤い文化住宅の初子』のタナダユキ。


キャストは他に、 『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』
の森山未來
『少年メリケンサック』のピエール瀧
『未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン』
の竹財輝之助
「銭ゲバ」の齋藤隆成
笹野高史、嶋田久作、モロ師岡、石田太郎、キムラ緑子
矢島健一、斎藤歩、堀部圭亮、平岩紙、江口のりこ
悠城早矢、弓削智久、佐々木すみ江など。


主題歌は、原田郁子



『百万円と苦虫女』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


嶋田久作、出番あれだけかい!(^_^;)
殆んど、まともに映ってへんし(笑)


「シャバか」

♪シャバダバシャバダバ~

11PM終わったん、19年前やのに
20歳そこそこの子が、なんで知ってんねん(笑)
30代前半のタナダ監督でも、ギリぐらいやろ(^_^;)


誘った子が別れた為、その子の元カレと二人きりで
ルームシェアをする事になった鈴子(^_^;)

蒼井優より平岩紙がタイプなマニア(笑)なタケシに
子猫を捨てられた腹いせに、タケシの荷物全て
(DSライト含む)を捨てた鈴子は、タケシと
セックスしてなかった為、刑事事件とされて拘置所に。

「やっときゃ良かった」

教訓、いざというときの事を考えて
ルームシェアの男とは寝るべし!(笑)


前科者となり、家にいずらくなった鈴子は

「百万円貯まったら、出ていきます」

と宣言し、百万円弁当を食べ、百万円椅子を見て頑張る(笑)


弟が頭良いのに、自分は出来が良くないから犯罪を等
根も葉もない陰口を言われてもめげず、同級生に絡まれても

「お前らだって名誉棄損で捕まるんだよ、ブス!」

と啖呵をきる姉の姿に、いじめられっ子の弟は羨望の眼差し。
姉弟に新たな絆が芽生え、手を繋いで歩いた。


まず海の家で働いた鈴子は、かき氷の天才という
特殊能力を発現させる(笑)

ホワイティ超黒髪な鈴子に、チャラ男が猛アタックも
百万円貯まった鈴子は、いなくなってしまう。

けっこうマジやったんや(^_^;)


続いて、農家で働く事になった鈴子は、またしても
桃をもぐという隠れた才能を目覚めさせる。

年寄りと子供だけの村なので、若くて可愛い鈴子は
貴重な存在であり、村おこしの一環として
キャンペーンガールの桃娘にされそうになるも
前科者としては断るしかなかったが

「田舎おちょくるな!」

世話になっておきながら、助けてくれないのかと
村民達の批判の的となってしまう。

高級品を作ったり、インターネット販売とか
自分達で出来る事をしてないないと、春夫は皆に諭す。



今まで様々な才能を発揮してきた鈴子だったが
次のホームセンターでは、叱られてばかりで
都会では、元々の冴えないキャラに逆戻りか(^_^;)

「やばいな乙女かよ」

優しい中島君を好きになってしまう。

「自分探し?」

「むしろ探したくない
 探さなくったって、嫌でもここにいますから」

つい全ての秘密を打ち明けてしまい
村八分(笑)にされると思っていたが
コクられて、自分もコクって付き合う事に。

しかし、バイト先にライバル出現すると
中島君は、やたら金を借りるようになり

「わたしの事好き?
 お金持ってるからでしょ」

と言って別れてしまう。


そんな折り、いじめっ子と喧嘩し、児童相談所の世話となるも
姉ちゃんに恥ずかしくなくように、いじめっ子と同じ中学に行き
逃げないと書かれた弟からの手紙が届き、勇気をもらった鈴子は
別れる為に出会うのではなく、出会う為に別れると気付き
この街を出て行く事を決意する。


その後、中島が鈴子に百万円貯めさせない為に
わざと借りてた事を、後輩女がネタばらしするけど
二人だけの秘密を、後輩女なんかに話すのはどうかな。

ネタばらしの他の方法は、いかにも映画的な
中島の独り言ぐらいしかないから、仕方ない選択ではあるけど。

て言うか、中島はシフト表見て計算して借りてんのに
なんで鈴子は気付かんかな(^_^;)


中島はチャリで駅まで追いかけるも、すれ違い。

「来る訳ないか」

鈴子は振り返り、少し未練がある素振りやったけど
中島とは対照的な清々しい表情やったな。

やっぱ女性は、吹っ切んのが早いわ(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 21:16:27


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

対ジャイアンツ3連… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.