5658374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.15
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
ついに復活を果たした邪悪な魔法使いヴォルデモートは
その支配力を魔法界のみならず、マグル(人間)の
世界にまで広げようとしていた。
そんな史上最大のピンチが迫る中、ハリー・ポッターは
ホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドアとともに
来るべき最終決戦の準備を開始。
ヴォルデモートの重要な秘密を知る人物として
ダンブルドアの旧友で元同僚の魔法薬学教授
ホラス・スラグホーン先生が学校に招き入れられる。
彼が握る秘密とは?


感想
ダークやって聞いてたし
映像も暗い雰囲気やったけど


シリーズ中

1番笑えたかも大笑い



ヴォルデモートそっちのけで
恋愛に、うつつ抜かしてエエんかようっしっし


確か、次の『ハリー・ポッターと死の秘宝』
終わりやなと思ってたら、最後に


PART1 PART2ってびっくり


映画会社は、最後の最後まで
稼ごうと必死やなうっしっし


出演は、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント
エマ・ワトソン、トム・フェルトン、イヴァナ・リンチ
ボニー・ライト、ジェシー・ケイヴ
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
のジム・ブロードベント
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
のヘレナ・ボナム=カーター
『恋愛上手になるために』のマイケル・ガンボン
『パフューム ある人殺しの物語』アラン・リックマン
『ジェイン・オースティン 秘められた恋』のマギー・スミス等。


監督は前作から引き続き、デヴィッド・イェーツ。



★お買得!送料込み!【ハリーポッターと謎のプリンス】2010年カレンダー



『ハリー・ポッターと謎のプリンス』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ハリーはジニーがおるのに、ナンパかよ(笑)
しかし、お邪魔キャラのダンブルドア登場(爆)


天井から滴り落ちる血、なにやら恐ろしい雰囲気も
椅子からトランスフォーム(笑)した
スラグホーンが現れて、一気にギャグ路線に(^_^;)


透明マントで、盗み聞きをしてたハリーは
ドラコに「石になれ」と呪文をかけられた所を
不思議少女ルーナに助けられる。
ヴォルデモードを倒す宿命なのに、情けな(^_^;)


ハリーが、ステキな子を誘うと言って
ルーナだったのは、ギャグやねんけど
普通にステキな子に見えるよな。
ライオンの着ぐるみ姿も可愛かった。


幸運の薬を入れたというハリーの嘘に
まんまと騙され、思い込みだけで大活躍したロンに
前からロンが好きだったラベンダーがアタックし
二人はラブラブ・モードに(^_^;)

「ウォンウォン!」

ガラスにハートマークを描くラベンダーは
痛すぎる(笑)


落ち込むハーマイオニーから、鳥攻撃されたり
ハリー宛の惚れ薬入りお菓子を食べて
おかしくなったり、惚れ薬から覚めたら
ダンブルドア殺害用の酒で死にかけたり
大災難のロン(笑)やったけど、それが切欠で
念願のハーマイオニーとの交際スタート。


いい雰囲気のハリーとジニーの間に
お邪魔虫ロンが割り込んできて

「食べる?」

食べねぇよ!(笑)


幸運の薬を飲んで、変なテンション(笑)のハリーは
スラグホーンではなく、ハグリッドに会いに行く
と言い出すが、幸運にもスラグホーンと出会い
一人では危ないので、二人でハグリッドのもとに。

ハグリッドとスラグホーンはお酒を飲むと
幸運にもハグリッドだけが寝てしまい
スラグホーンは、ハリーの母親との
想い出話を語った後、本当の記憶をハリーに。

その記憶により、殺人によって魂を引き裂き
7つの分霊箱に分けたというヴォルデモードの
不死身の秘密が明らかにされる。


分霊箱を壊しに、ハリーと校長は姿現わしで
洞窟前の岩場に到着する。

小島に行く時は、水中の舟を使ったけど
そこから、どうやって洞窟に?(笑)

ハリーが水を汲もうとして、水中に引きずり込まれるのは
見え見えやったけど、音にビックリしたよな(^_^;)

しかし、ダンブルドアの圧倒的な炎の魔法で
ハリー、絶体絶命のピンチ脱出。

ダンブルドアがいないと駄目なハリーが
どうやって、ヴォルデモードを倒すのやら(^_^;)


誓いの契約により、殺せないドラコに代わって
セブルスがダンブルドアを殺害したけど
ダンブルドアの思惑通りのような感じやな。

あの「頼む」って言葉は、「後を頼む」って
意味のように思えたし、セブルスを信頼させ
ヴォルデモードに近づけて情報を探らせて
ヴォルデモードを倒そうという作戦?

悪になりきれないドラコは、ヴォルデモードを裏切りそうやし
そうすると、ドラコを守る契約の半純血のプリンスの
セブルスは、問題なく寝返れる訳やしな。

原作を読んだ人には、何言ってんだろう
と思われるかもしれんけど(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 22:11:00
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.