5656672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.05
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
大学時代には逮捕歴があり、卒業後は職を次々と変え
ついにアルコール依存症になってしまったWこと
ジョージ・W・ブッシュ(ジョシュ・ブローリン)。
そんなダメ男のWが、「お前が大統領になるのだ」
という神のお告げを聞き・・・。


感想

米国史上
最低支持率
大統領


の半生を描いた作品うっしっし


『JFK』のオリヴァー・ストーン監督は
麻薬好き、飲酒運転仲間という事もあって
かなり同情的に描いてましたけどねうっしっし



原題は『W.』で、父ブッシュと
区別する為の米国での呼び名らしい。


そのWを演じたのが、『ミルク』
ジョシュ・ブローリンなんですけど


めっちゃ
似てるやん
びっくり


今まで何本も彼の映画を観てきたけど
ブッシュに似てるって感じた事なかったのに
ここまで似るもんなんやびっくり


その他の実在の人物を演じた人達も
なかなかのクリソツっぷりでしたうっしっし



出演は、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
のエリザベス・バンクス
『トータル・フィアーズ』のジェームズ・クロムウェル
『ラスト・ショー』のエレン・バースティン
『アメリカン・プレジデント』のリチャード・ドレイファス
『戦争のはじめかた』のスコット・グレン
『ジェファソン・イン・パリ/若き大統領の恋』
のタンディ・ニュートン
『シリアナ』のジェフリー・ライト
『フロスト×ニクソン』のトビー・ジョーンズ
『バンテージ・ポイント』のブルース・マッギル等。



『ブッシュ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


仕事中にビール欲しがり、勝手に休憩して
叱られたら辞めるって、おぼっちゃまは我儘やね(^_^;)


この映画を観る限りは、なんで、あんなのが
大統領に当選したのか、不思議でしゃーないな(^_^;)

ブッシュに投票しろって、神の啓示でも受けたんか?(笑)



閣僚を引き連れたブッシュが迷子になってたけど
迷走するブッシュ政権そのものやん(^_^;)



大統領の器じゃないダメ兄貴が
間違って大統領になってしまって
ブッシュの名を汚してしまったから
出来の良い弟ジェブの大統領への道を
断ち切ってしまったな(^_^;)



プレッツェル事件(笑)なんかを描いてるのに
疑惑の大統領選挙を描かんて、どういう事?

あまりにも有名で今さら描くまでもないって事か
あくまでも、弟を溺愛する父親に振り向いてもらおうと
必死にもがく可哀想なブッシュを描くのが
主題やからって事やろうけど。


例えで言ってるのに、サンドイッチの
レタス外してるやん(^_^;)


「3ページか、よし」

ちゃんと書類読めや(笑)


負傷兵士を慰問したブッシュが、スペイン語で
話しかけたのに、英語で答える兵士(^_^;)
それでも、スペイン語で話せる事を自慢したいのか
ブッシュは最後まで、スペイン語かよ(笑)


可哀想なくらいアホやな(爆)



最後は、ボールを見失ったブッシュの姿の後
The ENDの文字で、映画が終わるけど
ブッシュ自身の終焉を表してるようでもあった(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.05 20:21:40
[映画 フ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ファーム単独最下位… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

首位奪取!! 先週の… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.