5661570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.28
XML
カテゴリ:映画 ソ




あらすじ
会計士のアンディは、生活に窮する弟ハンクに
自分たちの両親が営む宝石店への強盗を持ちかけるが・・・。


感想
放送映画批評家協会アンサンブル演技賞賞受賞。



『BEFORE THE DEVIL
KNOWS YOU'RE DEAD』

早く天国に行けますように
死んだのが悪魔に
知られる前に


原題は長すぎるから、こういう邦題に
なったんやろうけど、別にこのままでも
B’zの曲名みたいで、ええんちゃう大笑い



出演は、『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』
のフィリップ・シーモア・ホフマン
『ニュートン・ボーイズ』のイーサン・ホーク
『イン・ザ・ベッドルーム』のマリサ・トメイ
『オリエント急行殺人事件』のアルバート・フィニー
『ダブリン上等!』のブライアン・F・オバーン
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』
のマイケル・シャノン
『カポーティ』のエイミー・ライアン。



監督は、『ファミリービジネス』のシドニー・ルメット



『その土曜日、7時58分』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


かなり時系列がバラバラやったけど、確かに
効果的な部分もあったけど、それほど良い編集に
思えない繋がりの時もあったように感じた。



保険があるから実害はないと、ハンクは兄アンディに
両親がやってる宝石店を強盗する計画を話され
最初は戸惑うも養育費の為に、その話に乗ることに。



しかし、根性なしなので、ボビーに協力を頼む。
グラサン髭カツラで変装したハンクが、笑える(^_^;)


「1人でやる俺はプロだ」


その言葉とは裏腹に、宝石は袋からこぼれまくり
鍵は開かないガラス割れない等、手際が悪く
挙句に、バアチャン相手に相打ち(^_^;)


しかも、悪い事に、そのバアチャンは
2人の母親だった。


「オヤジなら良かったのに」

容姿が可愛いせいで、勝ち組の自分よりも
駄目な弟を可愛がる父親を恨むアンディ。


手のかからない子は、信用してるから
あまり助けはいらないと思われ、駄目な子は
助けが必要だと思ってるだけで、親としては
どっちも可愛いんやろうけど、アンディとしては
どうしても妬ましいんやろな。



CDは車に置き忘れるわ、犯行当日に
ボビーの奥さんに目撃されて、恐喝されるわ
トラブルメーカーのハンク(^_^;)


どんどん2人は、ドツボにハマっていき
アンディは金を調達する為に、ヤクの売人を射殺
ボビーの妻まで手をかけようとすると、ハンクは

「彼女を殺すなら僕を殺せ」


「悪くない、むしろ良い考えだ」

アンディは、父親の愛情と妻の愛情を奪った
ハンクに銃口を向ける。

流石に躊躇するアンディを、ボビーの妻が撃つ。


「事故だった」


アンディはベッドで、父親に許しを請うが

「もういいんだ」

元悪党の父親は、枕でアンディ殺害。


「リオのせいにしろ」

夫と妻の違いはあれ、倦怠期を打破しようと
新天地を目指した事が、悲劇に繋がったって事で
『レボリューショナリー・ロード』を思い出した。


リオに行けば、強盗すれば万事解決とか
そんなに人生は甘くないって事で(^_^;)


料理掃除SEX下手で、心も離れていようと
あのナイスバディを手放したくないって
気持ちは分からんでもなかったが(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.28 10:10:34
[映画 ソ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.