5653365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:映画 フ




あらすじ
始まりは、一人の日本人男性だった。
突然目の前が真っ白になり、完全に失明する謎の伝染病は
彼の発症を皮切りに、爆発的な勢いで拡がっていく・・・。


感想
『シティ・オブ・ゴッド』、『ナイロビの蜂』
のフェルナンド・メイレレス監督が
アカデミー会員に、初めて
見向きもされなかった作品大笑い



出演は『トゥモロー・ワールド』のジュリアン・ムーア
『エターナル・サンシャイン』のマーク・ラファロ
『アイ・アム・レジェンド』のアリシー・ブラガ
『伝染歌』の伊勢谷友介
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の木村佳乃
『イグジステンズ』のドン・マッケラー
『秘密のかけら』のモーリー・チェイキン
『マンダレイ』のダニー・グローヴァー
『キング 罪の王』のガエル・ガルシア・ベルナル。




『ブラインドネス』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


この時代に、目が見えなくなった人達を
あんな人権無視で、ずさんな収容施設に
隔離するなんて、リアリティなさ過ぎ(^_^;)


伝えたいメッセージを、より明確にする為に
特殊な設定にして、リアリティを軽視したんは
分かるけど、引き込まれるほど面白くは
なかった事もあって、気になったな(笑)



奥さんに世話されてるうちに、まるで妻ではなく
母親か看護師かのように感じ、劣等感を抱き始めた
医者が、同じ立場のサングラスの娘に
救いを求めるのは分からんでもないけど
自分は奥さんが見えず、奥さんは目が見えるという
とても危険な状態(笑)で、浮気するなんて
そこまで、男ってのはバカなんか?(^_^;)

そして、奥さんが、めっちゃ寛大すぎ(笑)



第三病棟の王が銃で脅して、女が食事代って
男に搾取され、虐げられてきた女性の歴史が
再現されたみたいやね。

目が見えなくなってまで、力で人を支配し
欲望に駆られ、男は救いようのない生き物ってか?


「ブロンドか?」

目が見えへんのに、そんな事にこだわるなんて
ほんま救いようがねえ!(笑)



あの奥さんは目が見えてるのに、もっと早く
なんとかしろって思ったけど、基本的に
争いごとを好まない感じやったしな。



はぐれないように、手をつないできたのに
疲れ果てた感じの奥さんに気を遣って
目の見えない医者が、1人で服を取りに
行ったのは、おかしかったよな(^_^;)



目が見えなくなり、目が見えて普通に生活するという
当たり前にある幸せに、ようやく気付く事が出来た訳やけど
つまり現代の人々は、幸せに対して盲人って事かな(^_^;)



向こうの女優は、映画の為なら裸を見せるのも
厭わんのに、木村佳乃だけ、おっぱい見せず(^_^;)

別に、おっぱいが見たかった訳ちゃうけど
日本人女優は、その程度かと思われるんが嫌やな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 00:03:12
[映画 フ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.