5639737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.22
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
ライアン・ビンガム。職業・凄腕リストラ請負人。
企業に雇われて余剰人員に引導を渡すため
全米を駆け巡り、年間出張322日。
飛行機とホテルが愛する我が家だったが・・・。


感想

ゴールデン・グローブ脚本賞
NY批評家協会賞男優賞



アカデミー賞には、作品賞、脚色賞
『バーン・アフター・リーディング』
ジョージ・クルーニーが主演男優賞
『エスター』のヴェラ・ファーミガ
『ニュームーン トワイライト・サーガ』
アナ・ケンドリックが助演女優賞、そして
ジェイソン・ライトマン監督は、父親の


アイヴァン・ライトマン
には縁がなかった
うっしっし


監督賞に度目のノミネートをされた作品。



クビ宣告人なんて、職業あんねんなびっくり

経費削減でリストラするのに、金払って
クビ宣告人を雇うなんて、矛盾してる大笑い



出演は他に『JUNO/ジュノ』のJ・K・シモンズ
『サンキュー・スモーキング』のサム・エリオット
『消されたヘッドライン』のジェイソン・ベイトマン
『スモーキング・ハイ』のダニー・マクブライド
インフォーマント! 【Blu-rayDisc Video】』のメラニー・リンスキー
『がんばれ!ルーキー』のエイミー・モートン



『マイレージ、マイライフ』公式サイト




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


オマハって、どこ?(^_^;)
なに、あの円グラフみたいな畑(笑)

アメリカの地理、飛行機、ホテル、レンタカー
ぜんぜん詳しないけど知ってたら、もっと
おもろかったんやろな。


ライアンは、レンタカー、ホテル、機内セックス談義で
意気投合したアレックスとベッドイン。

アレックスは、ヒロインにしては少し
地味かと思ってたら、脱いだら凄かったな(笑)



出張廃止、ネット化を発案する小娘ナタリーの登場に
マイルが貯まらない事には、お金を使わずに
1000万マイル貯めて、飛行機に名前を残し
機長に会う事が生き甲斐のライアンは動揺し

「ネットでは止められない」

テストを強行し、席を立っての嫌がらせ(笑)



いよいよ、ネットでのクビ宣告って
後ろにおったんか(^_^;)



「殻に入ってきてくれたアレックスに対し
 気楽な関係なんて」

ナタリーが余計な事(笑)を言ったばかりに
大企業の講演をすっぽかしてまで向った
アレックスが実は、子持ち人妻だという
衝撃の事実を知るはめになったライアン(^_^;)

まぁ、ライアンのような男と付き合って
オナったらメール(笑)するような女やし
深い関係を望んでないって考える方が普通で
ナタリーの意見が子供すぎたな(笑)



最後、キャリーバックから手を離し
立ちすくむライアン。

寸分の隙もなく、飛行機に乗りこんでた姿からは
思いもよらない変貌で、以前と同じなのに
前と同じ気持ちになれないなんて、考え方次第で
幸せになれるってのがライアンの職業なだけに
皮肉な結末やな(^_^;)


嫌な事であるリストラを、スポーツ選手が
憧れられるのは、夢を追いかけてるから
料理の夢を追いかける機会だと説得するとこや


「燃えて空になったら、ワクワクしてきません?」


バックパックに家やら家族やらを詰め込むと
重くて歩けなくなるという例えとかには
思わず納得させられたけど、そうは言っても
やっぱり、リストラされないに越した事はないし
最も向いてない(笑)のに、妹のドタキャン結婚相手に
結婚の良さを説明する時に、ライアン自身が言ったように

幸せなときは1人じゃない

その事を、やり直しがきくうちに気付けて
良かったんちゃう。



最後の失業者の歌って何?(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.11 09:24:21
[映画 マ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.