5661566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.12
XML
カテゴリ:TV番組 ドラマ

龍馬の嘘を、まるっとお見通しうっしっし
容堂は、獄中の武市の前に現れる。


「おんしとわしは
 よう似ちゅう
 忠義心だけは捨てられん
 わしやち心の底から帝を敬い
 奉っちゅう、この国は
 徳川幕府のものではないき」



「大殿様は天下一の
 名君でございます
 帝をお助けし、これからこの日本を
 動かしていくのは山内容堂公の
 他にはおられません」

容堂に、おべんちゃらを言う武市うっしっし



「おまんは、ええ家来じゃの~
 おまんが長曽我部の人間でのうて
 この山内家の人間でおったら
 わしゃどれば可愛いがった事か」



「ありがとうございます
 大殿様からそのようなお言葉を
 わたくしは家宝に存ぜます」


「吉田東洋を
 殺させたがは
 わたくしに
 ございます」


以蔵が拷問されて死にかけても
自白せんかったのに、大殿様に
ええ家来って言われただけで


ゲロったびっくり


このドラマでは、以蔵しか出てこんけど
半平太の弟の田内恵吉も拷問されて
服毒自殺したし、半平太等の釈放を要求し
挙兵した清岡道之助が斬首されたし
以蔵と一緒に、他3名も斬首されとるし
それ以外にも沢山の人が捕まっとるし
そんな大勢の命を預かる身でありながら
自分が満足したから自白なんて


武市サイテーブーイング



「全ては帝の為、日本の為
 土佐の為、そして山内容堂公の為」


武市の戯言を制止し、要望を聞く容堂。


「岡田以蔵を楽にさせて
 頂きとうございます」


以蔵を助けて下さいちゃうんかぷー


「以蔵喜びや、大殿様がわしの事を
 ええ家来じゃとゆうて下さったがじゃき
 よう耐えた、よう耐えたのう、以蔵」


そんな自己満の為に、拷問に
耐えてたのかと知り、涙を流す以蔵あっかんべー

以蔵の人生って、なんやってんや。



形だけ龍馬逮捕に向った弥太郎の前に


龍馬出現びっくり


「武市さんに会わせてくれや」

「みんな国境に行っちゅう
 わしが奉行所に来るら~
 誰っちゃ思うてせんき」



龍馬が会いに行くと、先週の話は
全て無駄だったと武市に告げられるうっしっし


「大殿様は自らここに来られたがじゃぞ
 あの山内容堂様が同じ地べたに座られて
 わしに声をかけて下さったがじゃ」

「龍馬あれは、もう10年も前じゃ
 お前が弥太郎にゆうた事があった
 土佐を上士も下士もない国にすると
 わしはあの時、おまんがとんでもない事を
 ゆうと思うたき、まさか大殿様とわしが
 同じ地べたに座る日が来るとは
 夢にも思ちゃあせんかった」

「おまんが起こしてくれた
 奇跡ぜよ
 おまんに、わしの身代わりはさせられん
 おまんのやるべき事は、もっと
 もっと大きな事じゃき
 この国を異国の侵略から守り
 独立した国にするがは
 おまんの役目ぜよ」




「一緒にやりましょう武市さん
 この国を日本を一緒に変えるがじゃき
 生きてつかあさい」




「武市さんは、おまんに
 託したがじゃき、自分の志を
 おまんに成し遂げて
 欲しいゆうがぜよ」


いや、あんなに簡単に、龍馬が
侵入できるんやったら、半平太


脱獄できるやろわからん



「わしは日本一幸せな男ぜよ
 おまんのおかげじゃ、龍馬
 坂本龍馬がどうやって
 日本を変えるか楽しみじゃ」




「ありがとうございましゅ」


福山雫ツバ
飛ばし過ぎ大笑い



容堂が地べたに座る事もあり得んし
史実では自白したのは以蔵やったし
龍馬が武市に会う事もあり得んし
ここまでの話は全部、武市の夢
だったと解釈して間違いなさそうで


悲しすぎる号泣



ここまでが夢じゃなく、現実だったとして
脚本が書かれてたとしたら、龍馬が暗殺で
死ななかったって展開もあり得そうほえー




武市は、冨へ最後の手紙メールを贈る。

もし来世ゆうもんがあるがやったら


俺の人生
半分やるから
お前の人生
半分くれ!


確か、こうやったと思うけど
何かと、ごっちゃになってるかも大笑い



「待ちや~!」


見事な三文字の切腹をする武市。

ここは史実通りやから
夢ではなく、現実やねウィンク




「わたしの旦那様は立派な最後を
 迎える事が出来たがですき
 わたしは幸せですき
 旦那様の分まで、わたしは
 生きていきますき」


奥貫薫って、ええよなグッド

さすが、元ヤンジャングランプリ大笑い



どうやったかは不明ながら、土佐から
奇跡的に脱出した龍馬は、仲間達に
薩摩に行くと宣言する。




「わしらはどんな船じゃき操れる
 この腕がある限り、わしらは
 誰にも 縛られる事のう
 己の道
 を進む事が出来る

この国を
 洗濯する
 事ぜよ


 徳川幕府が260年間も
 支配しちょったこの国には
 苔のような垢がびっしりと
 へばりついちゅう、それを
 わしらが隅から隅まで全部落として
 真っ白にするがじゃき、それこそが
 わしらの成すべき事ぜよ」


あの坂本龍馬に
なっていったがぜよ

第二部完

視聴率
最低の
17.0%大笑い


龍馬人気にあやかろうとした政党が惨敗した
選挙のせいで、7時からの放送やし
そのせいかとも思ったけど、ここんとこ
ずっと17%台みたいやね下向き矢印


武市と以蔵で、ひっぱり過ぎやねん失敗



来週から、ようやくSEASON3長崎編。

高杉って、H山の婚約者の元カレか!

なんで、近藤と龍馬が一緒に飲んでんねんわからん

第4のヒロイン、枚方ジャニの
元カノが楽しみやな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.12 20:05:21
[TV番組 ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.