5651276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.29
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
莫大な遺産を相続したリネットは、親友ジャッキーの
恋人だったサイモンと電撃結婚し、ハネムーンで
エジプトに行くが・・・。


感想

アカデミー賞
衣装デザイン賞
ノミネート


『死海殺人事件』のピーター・ユスティノフ
『クリスタル殺人事件』のアンジェラ・ランズベリー
『地中海殺人事件』のジェーン・バーキン
『イヴの総て』のベティ・デイヴィス
『ゴスフォード・パーク』のマギー・スミス
『華麗なるギャツビー』のミア・ファロー
『007/ムーンレイカー』のロイス・チャイルズ
シャレード』のジョージ・ケネディ
『華麗な関係』のジョン・フィンチ
『名探偵登場』のデヴィッド・ニーヴン
『ギルティ/罪深き罪』のジャック・ウォーデン
布施明の昔の奥さんオリヴィア・ハッセーうっしっし


オールスター
キャスト


によるアガサ・クリスティの小説の映画化。


でも、そんなに昔の俳優は、詳しないせいか
それほど華やかな顔触れとは、思えんかった大笑い



監督は、『タワーリング・インフェルノ』
のジョン・ギラーミン。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ナイル殺人事件やから、最初からピラミッドとか
出てくるんかと思ったら、最初はイギリスの風景で
エジプトちゃうんかいって、肩透かしを食らった(^_^;)



神出鬼没のジャッキーは怖がられたけど
ピラミッドやアブ・シンベル神殿を
タダでガイドしてくれるなんて
めっさ、有り難いやん(笑)



先に『地中海殺人事件』を観てたせいか
ストーカーのジャッキーは、お芝居で
サイモンとグルで、リネット殺して
財産奪おうとしてんとちゃうんかな
って初めの方から疑ってもうた(^_^;)


それで、アガサお得意の登場人物全員動機あり(笑)
その状況でリネットが殺され、ジャッキーとサイモンの
2人以外は犯行が可能という状態になったから
意外な結末にするには、あの2人しか犯人は
あり得んやろと確信した。


即死やのに、わざわざJって血文字の
ダイイングメッセージ書いて、得するんは
ジャッキー以外には、おらんかったし
ポアロの激しい眠気が、無意味とは思えんかったし
睡眠薬なら計画犯罪って事になるし、ジャッキーと
サイモンしか犯人の可能性ないしな。


空のマニキュアで、最初は撃たれた振りなのも
直ぐに気付いたし、まったく意外性を感じんかったけど
この作品が駄目って訳やなくって、如何にアガサを手本にした
作品が多くて、見慣れてしまってたかって事やね。

ただ、ポアロが容疑者を尋問し、犯行シーンが
再現されたが、映画やから映像にして見せようと
思ったんかもしれんけど、あれやと犯人は
こいつじゃありませんって言ってるようなもんやん(^_^;)

ポアロの台詞だけで十分やったな。



お約束とは言え、地獄耳のベルギー男(笑)
ポアロをフランス人と間違えるというギャグは
しつこすぎる気もした(^_^;)

それにしても、聞かれたくない話をしてる時に
なんで、いつもポアロがおるんやろ(笑)



主従関係に見えないスカイラーとバウワーズの
やり取りが面白かったけど、なんと言っても
最も印象深かったのは、サロメ・オッタボーン。
スペイン流タンゴ、わろた(^_^;)



リネット役のロイス・チャイルズは直後に
ボンドガールになるけど、『地中海殺人事件』の
被害者役のダイアナ・リグも、ボンドガールやねんけど
そこは意識してキャスティングしたんやろか?
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.29 09:02:25


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

走るだけじゃなく バ… New! 徳虎さん

引き分け呼び込む植… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.