5639753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.14
XML
カテゴリ:映画 セ




あらすじ
仕事の引継ぎのため、金沢に戻った鵜原憲一が失踪。
彼の足跡をたどって、妻・禎子は金沢を訪れ・・・。


感想

松本清張

生誕100年
記念作品



この原作の映画化
2度目で、何度もドラマ化もされてるんですが
何故か1つも観た事がないぽっ



『秘密』の広末涼子
『嫌われ松子の一生』の中谷美紀
『ぐるりのこと。』の木村多江


日本アカデミー賞
主演女優賞
3人の競演


そこが売りの作品ですが、広末だけが
最優秀を獲ってないのが納得できたうっしっし


どっちかと言うと、広末は嫌いちゃうけど
彼女の長所である甘ったるい声
この作品には合ってなかったかな失敗



共演に、杉本哲太、崎本大海、野間口徹、黒田福美
市毛良枝、本田博太郎、西島秀俊、鹿賀丈史。


監督は「愛と死をみつめて」の犬童一心。



『ゼロの焦点』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


謎の多い夫Candle JUNE・・・
違った(笑)憲一に不安が募る禎子。


「君は若いな」

禎子は、もう少し若い女優が演じるべきやろ。
流石、第二の吉永小百合とも言われた広末やし
かなり早い段階から、同じ道を歩み始めたか(笑)


高学歴で知的キャラの禎子とは言え
推理力、超人レベルやん(^_^;)
絶対に、探偵始めた方が良い(笑)


でも、その割りに、殺人犯の久子に会いに行けば
殺されるんは分かりそうなもんやのに、本多を
止めんかったよな(^_^;)

「事件記者みたい楽しくなってきました」

ご丁寧に、死亡フラグの台詞も言ってたのに(笑)



わざとらしく、久子が赤いコートを着てたけど
どうせ佐知子が、久子を犯人に仕立てる為って
分かりきってたな(^_^;)

だって、このキャストなら、中谷美紀以外
犯人はあり得へんし(笑)

木村多江では地味(笑)、いや
それじゃミステリーにならへんし
犯人やないと、中谷美紀が演じる程の
役でもなかったしな。

憲一を突き落とす時の目が
めっさ怖かったな(^_^;)


打って変わって、殺そうと計画しておきながら
久子が誤って転落しそうになった時は動揺し
久子自ら身を投げた時は、手を差し伸べたり
自殺に見せかけようとした時はコケる等
もしかしたら佐知子は、久子を殺す事が
出来へんかったかもしれへんな。



「神様はいると思ったよ」

それにしても、幸の薄そうな
木村多江の顔って、凄いよな(笑)


「私の分まで生きれば良い」

彼女の全てだった益三郎は別の女と結婚
親友と思っていた佐知子にも裏切られ
自ら死を選んでも不思議ではないけど
母子手帳が少し引っかかったな。

妊娠してたら、自殺は無さそうやけど
流産したって事なんかな?



憲一が死んでも、家族もある学歴もある禎子は
お人よしの久子と違い弱くなく、復讐の鬼と化し
佐知子の弟の同情を誘う話も聞く耳を持たず
女性初の市長誕生を祝うスピーチをする佐知子に

「マリー」

と叫び、佐知子ノックダウン(笑)


その佐知子が、意外に早く復活し(笑)
夫の自分への愛を疑っている禎子に対し
憲一が誰よりも禎子を愛してた事を伝え
禎子は泣き崩れ、佐知子は去って行く
そして何故か、この場面には不似合いな
オンリーユーが流れる(^_^;)

思い出の曲で泣かせたかったんやろうけど
逆効果ですから(笑)



憲一、佐知子が夢見た新しい時代に
なってるかどうか分からんけど、現代に
飾られる佐知子の絵って、何が言いたいん?(^_^;)

て言うか、どのへんがゼロの焦点なん?
笑いゼロの笑点って感じではあったけど(笑)



出演者の中に、犬童みのりってあったけど
監督のお子さんとか?
 




このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26415779

別サイトの虎団Jr. 虎ックバック専用機
トラックバックは承認後に反映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 22:52:39
[映画 セ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.