5660711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.18
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
借金を抱え、自堕落な生活を送るフリーターのカイジ。
悪徳金融会社の社長に誘われ、借金帳消しを目論んで
危険なゲームに参加する・・・。


感想
福本伸行によるシリーズ累計1600万部突破の
人気コミックの実写映画が
明らかに、『インシテミル』


宣伝の為に


金曜ロードショーで放送されましたうっしっし



この映画は130分なのに、CM入れまくりの
2時間で放送するなんて、カットしまくりで
映画のダイジェスト版
考えた方が良さそうやなしょんぼり


25周年を大々的に謳うなら、30分くらい延長しろ怒ってる

中途半端に放送して、少しでもブルーレイを
売ろうというセコい作戦か?ぷー




『デスノート』

月とL


藤原竜也と松山ケンイチが再共演していた。

それにしても、藤原竜也は『バトルロワイヤル』
『デスノート』、この映画に『インシテミル』
命懸けのゲームをする役ってのが多いなうっしっし



共演は、天海祐希、香川照之、山本太郎
光石研、松尾スズキ、佐藤慶、吉高由里子。



監督は、親の七光りうっしっし
『男たちの大和/YAMATO』の佐藤純彌の息子
『ごくせん THE MOVIE』の佐藤東弥。


脚本は、『デトロイト・メタル・シティ』
の大森美香。




『カイジ 人生逆転ゲーム』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


オープニングの時点で、原作とは別物で
観なあかんって思わされたな(^_^;)
遠藤が天海祐希って、マンガの実写化では
女にしなあかんって決まりがあるんか?(笑)

原作とは別物として観れば、天海祐希の
キャラは悪くはなかったんやけど
積水ハウスのCMが冷めた(^_^;)



容貌からして、イメージが違う藤原竜也の
カイジやけど、だって坊やの泣き虫って
完全に別人になってるやん(^_^;)

原作のカイジは、もっとヤサグレてて
もっと格好良いのにな。

この映画のテーマは明らかに、ゆとり世代に
代表される甘ったれで頼りない若者批判やから
その若者代表のカイジを、あまり格好良くは
描けなかったって事やろな。



限定ジャンケンが30分って、短っ!
この時点で、カイジの中で1番面白い
限定ジャンケンは冷やかし程度にしか
描写されへん事に気付く。

限定ジャンケンだけを2時間で描けば
十分に面白いと思うねんけど、それでは
あまりにも後味が悪い映画になるからかな(笑)

カードの買い占め抜きで、シャッフルする
必然性は無いやろ(^_^;)



鉄骨渡りは、あの高さやのに奇跡的に無風やな(笑)



ざわざわ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



限定ジャンケンで、さほど盛り上げずに
あくまでもクライマックスのEカードを
中心とした構成は、正解だとは思う。

ただ、冷えたビール振る舞うって約束だけで
遠藤がカイジに手を貸すのは無理あり過ぎ(^_^;)

デメリットに比べ、メリットがそんな大きないから
手を貸さざる得ない状態に、遠藤が追い込まれてるか
利根川に対し、激しい恨みがあるとかじゃないと
そんな都合良く、手を貸す訳ないやん。

必死に考えた策が、なかなか都合良くいかん
ってのが、カイジってマンガやのにな(^_^;)



ビールに睡眠薬を盛られ、5億を
遠藤に持ち逃げされるカイジ。
映画では、あれは利子とかの台詞があるらしいが
テレビではカットされ、あれじゃまるで遠藤が
峰不二子みたいやんか(笑)

さすが、何度目だカリオストロの日テレ(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.18 00:08:57


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.