5639793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.01
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
ジャクソン・カーティスが子供2人と
イエローストーンに旅行中、偶然
干し上がった湖底に建てられた巨大な
リサーチ施設を発見する・・・。


感想


良くも悪くも

『デイ・アフター・トゥモロー』

のローランド・エメリッヒ



個人的には、良い部分は見つけられんかったけど大笑い


終末論も、ディザスター映画も食傷気味やなしょんぼり



ハリウッド流の見飽きた御都合主義演出にも食傷気味失敗


俺の父が
こんなに
強運な
わけがない
大笑い



出演は、『コン・エアー』のジョン・キューザック
「TSUNAMI 津波」のキウェテル・イジョフォー
『“アイデンティティー”』のアマンダ・ピート
「NIP/TUCK ハリウッド整形外科医」のオリヴァー・プラット
『M:I-2』のタンディ・ニュートン
『悲しみが乾くまで』のリアム・ジェームズ
『ラストエンペラー』のリサ・ルー
「壊滅大津波」のスティーヴン・マクハティ
『チェイシング・リバティ』のベアトリス・ローゼン
『ラブ・ザ・ドッグ 犬依存症の女』のトーマス・マッカーシー
『堕天使のパスポート』のズラッコ・ブリッチ
『愚か者の船』のジョージ・シーガル
「カリフォルニア大激震/ハイウェイI-880の奇跡」のブル・マンクマ
『The Harimaya Bridge はりまや橋』のダニー・グローヴァー
『セレブの種』ウディ・ハレルソン。





『2012』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


『ディープ・インパクト』+『ポセイドン』な
親兄弟、友達を無視して、自分達だけ
助かろうとした薄情一家の物語(笑)


今の科学力じゃ、より多くの人を救うには
宇宙船よりも、方舟が限界やねんな(^_^;)


他の国の首脳見殺し?

G8首脳と、10億ユーロ払った金持ちと
優秀な人材だけしか生き残れないなんて
そんな無茶苦茶な事、G8の1つぐらい
反対するとこありそうやけど(^_^;)

アメリカ万歳のエメリッヒという事で
アメリカ大統領には、民衆を見捨てるなんて
薄情な真似をさせんかったけど、発表するなら
もっと早く発表しろよ(^_^;)

イタリアの首相も残って、祈ってたけど
そんな事するより、公表して民間の力も借りたら
もっと多くの人が助かったんちゃうんか。



口封じでルーブル館長が殺されたけど
ダイアナ妃の事故現場と同じって
ダイアナ妃も陰謀って事?(笑)

チャーリーが持ってた宇宙船の地図が
ロズウェルとモンローの間にあるってのも
笑えたな(^_^;)



若い科学者1人は、老いた政治家20人分とか
89歳の母親よりも、役立つ者を乗せるとか
アメリカでは、お年寄りを敬う心が無いんか(^_^;)



あれだけの巨大船を極秘裏で建造出来るのは
中国ぐらいしか無いとは思うけど、全世界の
命運をかけたプロジェクトやから、作業員が
中国人である必要はなかったんちゃうんか?

中国製は信用できないのもあるけど(笑)
秘密主義を徹底してたのに、口の軽い
中国人を雇った結果、家族を内緒で乗せて
ゲートを閉まらなくさせ、多くの人達を
危険にさらす事になったしな。


その迷惑をかけた1人であるジャクソンが
自分の尻拭いをしただけやのに、無事に
生きてた事に、みんなが喜ぶのは腑に落ちん。

タマラもゴードンは勿論、沢山の人が
死んでんのに、喜び過ぎやろ。



ベントレーで脱出した意味がなくなるので
サーシャは転落死、恋人や主人公達を見捨てた
悪い奴なので、カルポフも子供と引き替えに死に
主人公が元サヤに納まるハッピーエンドの為に
ゴードンも死に、いくら悪人のカルポフでも
死に行くものに対し、ファックは不謹慎すぎるし
2股女でもあるタマラも、やはり生き残れず(^_^;)

映画を盛り上げる為に、殺しても良いキャラは
どんどん殺して、主人公と子供だけは奇跡的に
生き延びるって、お約束過ぎるわ(^_^;)



電車が飛んでる!

フリーウェイやビル等が崩壊する中を
リムジンで逃げるとこだけやったら
映像にも迫力あったし、悪くなかったけど
その後も同じ調子で、都合良く逃げ切る場面が
延々と続くから、観ててハラハラするというより
失笑しか生まれんかったな(^_^;)

主人公は運転手やってるけど、本業は小説家やのに
あのドライビングテクニックは、あり得へんやろ(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 09:17:39


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.