5652097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.05
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
早くに夫を亡くして以来、一人息子のトジュンと
静かに暮らすヘジャ。
そんなある日、街で殺人事件が起こり
トジュンが容疑者に・・・。


感想

アジアン
フィルム
アワード
最優秀作品賞
最優秀主演女優賞
最優秀脚本賞



流石に、それだけの賞に輝くだけあって
とても衝撃的な作品でしたびっくり



いくら世界は広いと言っても、これ程までも


いとうあさこ

クリソツ


そんな女子高生がおるとは、めっちゃ衝撃的やった大笑い




出演は「母さんに角が生えた」のキム・ヘジャ
『マイ・ブラザー』のウォンビン
『愛なんていらない』のチン・グ
『グエムル 漢江の怪物』のユン・ジェムン
『殺人の追憶』のチョン・ミソン。



監督は、『ほえる犬は噛まない』のポン・ジュノ。



『母なる証明』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


荒野の真ん中で、なんで踊ってんねん?(^_^;)



薬草切ってて、よそ見したら危ないのに
ずっと見守ってる中、トジュンがひき逃げされ
あの場面だけで既に、母親の溺愛っぷりが
伝わってきたよな(^_^;)


その後、息子が立ちションしてる間に
スープ飲ませたり、一緒のベッドで
母のチチ揉みながら、トジュンが寝たり
この親子の異常性が露わになる。

バカな子ほど可愛いって言うもんな(^_^;)



名前が書かれてたゴルフボールがあっただけで
犯人を確定し、容疑者を護送中に交通事故
分かりやすい証拠を残した放火殺人犯を野放し
最終的に無関係の人間を殺人犯にしてしまう
韓国の映画って、警察が馬鹿過ぎる事が多いな(^_^;)

実際に韓国の警察が馬鹿なのか、本当は違うけど
警察が無能でないと話が成立しないから
映画的に馬鹿に設定してるのかは、韓国の事は
よく知らんから分からんけど。

でも、ジンテがデカ体質なのは、都合良過ぎやろ(笑)
ただのチンピラやのに、警察顔負けの捜査って(^_^;)

それから、母親は雨で視界の悪い中で
フードを被った男から、傘を買っただけやのに
トジュンは、アジョンを追っかけてる最中に
ちらっと見えただけやのに、廃品回収の男の
顔を覚えてたなんて、2人とも記憶力すご過ぎッ(笑)



まぁ、御都合主義も多々あったけど
映画自体は面白かったけどな。


まず、息子が知的障害って設定が上手いな。
普通、小鹿のような目をした知的障害(笑)が
殺人するなんて思えへんもんな。


そして、ベンツのサイドミラーを壊した罪を
トジュンに押し付けたジンテに、ゴルフクラブを
振り回させて、さも、ジンテを犯人に見せかける。


いとうあさこ(笑)の証言で、アジョンは
売りをしており、客を携帯で撮っていて
その画像を狙った犯行のように思わせておいて
米を用意して米餅少女を待っていて目撃した
廃品回収の男が、トジュンが犯人だと告げる。

見渡しの良い屋上に、被害者を置くなんて
まともな奴はせんけど、血の出てたアジョンを
誰かに見つけて貰いたかってんな。


トジュンが事ある毎に、一休さんみたいな
ポーズしてたのも、バカと言われる度に
キレてたのも、全て伏線やったんか。


アジョンの鼻血でやすい体質も、写真屋の
印象に残る為だけでなく、別の人間を
殺人犯に仕立てる為の設定とはな。



息子の為に、廃品回収の男を放火殺人するわ
無実の男に罪をなすり付けるわ、トジュンは
5歳の時に無理心中した時の事を思い出すわ
放火現場から拾った鍼を渡されるわで
母親は罪の意識に耐え切れなくなって
忘れるツボを突き、踊り狂う(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 21:45:09
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ヒット3連発って … New! 徳虎さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイト2代目さん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.