5653266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
作曲家ハーヴェイは仕事をほされ、傷心のまま
娘が結婚式を挙げるロンドンへ。
そんな彼が統計局員のケイトと出会い・・・。


感想

『最高の人生の見つけ方』

『素敵な人生のはじめ方』

『最後の恋のはじめ方』



手抜きとしか思えない邦題ぷー



原題は、邦題とは正反対な感じの


『LAST CHANCE HARVEY』



邦題をそのまま、『ラストチャンス』にしなかったのは
サムエルを連想させるからかな?うっしっし


すっかり忘れ去られて、連想する奴おらんか大笑い



ゴールデン
グローブ
女優賞
(コメディ/ミュージカル)
ノミネート



『ラブ・アクチュアリー』のエマ・トンプソンが


うますぐる!グッド



共演は、『主人公は僕だった』
のダスティン・ホフマン
『いつか眠りにつく前に』
のアイリーン・アトキンス
『オトコのキモチ♂』のジェームズ・ブローリン
『ジェイン・オースティンの読書会』
のキャシー・ベイカー
『ニューヨーク 最後の日々』のリチャード・シフ
『ツイてない男』のブロナー・ギャラガー。



監督は、デビュー作で英国アカデミー賞
新人賞を受賞したジョエル・ホプキンス。



『新しい人生のはじめかた』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ハーヴェイは娘の結婚式の為にロンドンに
来たものの、ハミ子の1人だけホテルに
実父なのに、娘から遠く離れた席(^_^;)

スーザンは良い娘そうやったけど、ハーヴェイは
実の父親やし、わざわざアメリカから来たんやし
ヴァージン・ロード歩かせたれよ。



ケイトは、部下夫婦のセッティングで
お見合いデートするものの、母親の電話から
戻ると、邪魔者が入って失敗に終わる。



タクシーの入れ違い等のすれ違いを経て
渋滞のせいで、飛行機に乗り遅れたハーヴェイと
ケイトが出会い、不幸自慢はハーヴェイの勝利(笑)


「喜んじゃいそう」

掃除機がうるさい中(笑)、思った事を口にする
ケイトに好感を抱いたハーヴェイは、彼女の
小説の講習会まで付いて行き、寒い中、外で待つ。


ケイトは、家族に疎外感があるハーヴェイの
背中を押し、急がないといけないのに(笑)
ファッションショーをした後、2人で披露宴に。

急に行くから、子供の席に(^_^;)



「家族に乾杯」

気品漂うブライアンから、花嫁の父親は自分だと
マイクを奪ったハーヴェイは、離婚の話を
持ち出した時は、どうなる事かと思ったが
この作品の最大の見せ場ってぐらいの
とても感動的なスピーチをした。



周りに沢山の人がいるのに、1人というのは
誰もいない場所で1人でいるよりも寂しい
って事で、ケイトは帰ろうとするが
ハーヴェイが気付き、ピアノで引き止めて
ダンスを踊り、楽しい夜を過ごしたけれど
ケイトは、かつて中絶した事を思い出し涙ぐむ。



昼に会おうと約束して別れたけど、ハーヴェイが
年甲斐もなく階段に登っちゃって、不整脈で入院(^_^;)


「幸せのラスト・チャンスだ」

ハーヴェイは仕事の話を断り、ケイトに釈明に行くが


「諦めて生きる方が楽」

傷つくのが怖いから、現れて欲しくなかったと
涙を流すケイト。


「僕と話したくて電話を後回しに
もしそうなら笑顔を見せて」


出会った時の言葉に、笑顔が戻ったケイトは
ハーヴェイに将来の事について尋ねると


「見当がつかない
でも、頑張る」

いい大人だけあって、一生離さないとか
甘ったるい事を言わなかったのが良いな(笑)


ハーヴェイは仕事無いのに、大丈夫かよって
不安も感じたけど、一応は手に職があるし
いざとなったら、娘夫婦もおるから大丈夫か?(^_^;)



ハムのお礼で、殺人鬼の家(笑)に行き
退屈をもてあましたケイト母にも、春が来て
見事なハッピーエンド(笑)
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26359829

別サイトの虎団Jr. 虎ックバック専用機
トラックバックは承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 08:38:15
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.