5659689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.08
XML
カテゴリ:映画 オ




あらすじ
それは、ある少年の一言から始まった

「海ってなに?」


感想


セザール賞
3部門ノミネート
(音楽賞、音響賞、ドキュメンタリー賞)



『ニュー・シネマ・パラダイス』で知られる俳優で


アカデミー賞
ドキュメンタリー
長編部門ノミネート


『WATARIDORI』の監督
ジャック・ペランによる海洋熱帯魚ドキュメンタリー。



製作費70億円
撮影期間4年


子供500円キャンペーンの甲斐もあって
あの『アース』を超えて


ネイチャードキュメンタリーで

日本最高の興行成績!



でしたが、映像にしても、メッセージにしても


目新しさ
あらへんしょんぼり





個人的には、『アース』の方が断然良かった感じで


オーシャンズは
ジョージ・クルーニー
抜きではアカンな大笑い




『オーシャンズ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


無音で字のみ、楽しませる気ゼロの
オープニング(笑)


イルカと同じスピードで動くカメラってのは
凄いけど、テレビのドキュメンタリーとか
最後の水族館の映像が証明しているけど
下手すりゃ水族館とかで観れそうな光景が
結構あったんで、ガッカリしたな(^_^;)

シャコ対カニの映像は、所さんの番組の
「海中王者ウミキング」の方が、断然
面白いしな(笑)


オットセイを食うシャチ、グンカンドリに
食べられる海亀とか、めっさよく観る光景(^_^;)

生きる為に必死なだけのグンカンドリには悪いけど
いつも、可愛い海亀を応援してまうよな(笑)


結局、荒れ狂う海の中の船の映像が1番良かった感じ(^_^;)
でも、音楽が、うるさすぎたな。
もっと、波の音を聴かせて、自然の驚異を
感じさせて欲しかった。



やたら、クジラが出てきて、綺麗に撮ってたから
嫌な予感してたけど、案の定、シーシェパードを
養成する為に作られた映画かよ(^_^;)

個人的には、クジラが網にかかろうが、血を流そうが
美味しそうとしか見えない(笑)けど、クジラを
食べた事ない人達には、可哀想に映るんやろな。


最後に、動物を傷つける場面は人為的に映像を
処理してるって注意書きが出てくるけど、ヒレだけ
切られて沈められるサメは、ロボットらしい(^_^;)

この作品で最も印象に残る映像が、ヤラセかよ(笑)
海から1カットで、人工衛星が映る映像も
普通に考えてCG以外あり得へんと思うけど
作りもんの映像が交じってると、本物の映像も
作りもんに思えてくるもんな(^_^;)

そう思われたら、ドキュメンタリーとしては
おしまいで、いくら事実だろうが、ヤラセは
するべきちゃうかったよな。


これまでに絶滅した動物を見せて、あたかも
クジラも絶滅の危機にあるかのように思わせてたけど
食いもしないのに殺しまくった白人のせいで
絶滅の危機にあったクジラも勿論いるけれど
絶滅の恐れのないクジラも、いっぱいおるのにな(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.08 22:28:11


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.