5639663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.20
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
ペべンシー兄妹は大嫌いな従兄のユースチスの
家に預けられるが、絵の中に吸い込まれ
再びナルニアの国へ・・・。


感想


ディズニーに
見限られたショック



心配されたシリーズ3作目ですが、監督こそ
『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』
のマイケル・アプテッドに
交代したものの、キャストは続投して無事製作された。



ただ、ディズニーから離れた悪影響か
『朝びらき丸 東の海へ』から
邦題が変更されたばかりか、ストーリーも
原作から大幅に変更されたようです。




エドがあいつで
あいつがエドでほえー


せっかく劇場で観るならと、3D
日本語吹替え版で鑑賞しましたけど
それほど、3Dの良さが発揮されてなくて
別に2Dでも良かった感じやったな失敗



今のところ続編制作の予定は無いみたいやけど
外伝的な『馬と少年』と前日譚の『魔術師のおい』は
良いとしても、『銀のいす』と『さいごの戦い』は
映画化して欲しいけどなしょんぼり



出演は、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ
『スターダスト』のベン・バーンズ
ウィル・ポールター、ローラ・ブレント
ティルダ・スウィントン
声の出演は『身元不明』のリーアム・ニーソン
『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』のサイモン・ペッグ
日本語吹替えは、尾上菊之助、ロラン・セアック
エルモ、ダイワハウスの監督、大地真央
しょうこお姉さん等。




『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』公式サイト




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


のうなしあんよイエーイ!(笑)

第1章のタムナスさん、ビーバー、赤いキツネ(笑)
第2章のリーピチープとトランプキンと比べ
魅力的なキャラがおらんかったな。

それから、敵が霧で、白い魔女みたいな
魅力は感じなくて、霧に消えた人々を救う
ミッションも、全く思い入れのない人達やし
少し盛り上がりに欠けたな(^_^;)



前作のラストでナルニアを卒業したピーターと
スーザンに代わって、新たな仲間となったのが
ぺペンシー兄弟の従兄弟のユースチス。

仲間というより、とにかく足手まとい(笑)な
ユースチスだが、ナルニアは子供しか行けないから
今作でエドマンドとルーシーも卒業してしまうので
実は次回作からの主人公だったりする。


つまり、この作品は主人公の引継ぎ式と言えるが
ドラゴンになるまで語り部を担当するなど
ユースチスは既に、主役的な扱いはされていたが
親戚を虫ケラみたいに扱えれば良いのにと願ったり
口を開けば悪口か、虚勢を張ることだけだったり
ハリポタで言えば、ダドリーみたいな扱いの
キャラとしか、見えんかったな(^_^;)


しかし、お喋りでお節介なリーピチープに
剣の稽古をつけてもらったり、欲に溺れて
ドラゴンに変身して落ち込んでる時に


「凄い事は、凄い人にしか起きない」


励まされて心境が変化し、生意気な口も
叩けない事もあって、急に良い奴に変わる。

あのドラゴンは攻撃してこず、様子がおかしかったから
もしかしてユースチスかと思ったら、やっぱりか。

ドラゴンの頭に乗るリーピチープは、まるで
うんこたれ蔵を操るチュウ兵衛みたいやな(笑)


空も飛べ、炎も吐けるドラゴンという事もあり
風が無く困ってる時に、船を引っ張ったり
海蛇相手に戦ったり、前半のお荷物キャラから一転
大活躍のユースチスに対し、直ぐにダークサイドに
落ちてしまうエドマンド(笑)が、カスピアンと
仲間割れしたり、想像した物が出現してしまう
『ゴーストバスターズ』な霧(笑)の中で
マシュマロマンなら未だしも(笑)、海蛇を
想像して、後半は完全にお荷物と化す(^_^;)

でも、あの金の水を見たのに、妹に止められたぐらいで
思いとどまるのは凄いと思うけどな(笑)



それから、あの頭がイカれ、面倒くせえ七卿の1人は
ユースチスを刺すなんて、何してくれまんねん(^_^;)


でも、何でもアリなアスラン(笑)が登場し
傷も直し、人間に戻してくれた。

そこまでしたら、ついでに剣をテーブルに
置いてくれれば良いものの、神は試練を
与えるものって事で、アスランはトンズラ(笑)
ユースチスは霧に苦労しながらも、剣を
テーブルに置いて、みんなを救った。



津波から逃げてー!って、津波ちゃうんか(笑)
弟子のユースチスが涙で見送る中
リーピチープは夢だったアスランの国へ。


ナルニアを卒業するルーシーに対して、向こうでは
源氏名で、・・・じゃなかった別の名前(笑)で
呼ばれていると教える。

この作品は、キリスト教の教えを子供に分かりやすく
したものやから、やっぱり「神」なんやろな。



「自分から逃げるな」


姉のスーザンに憧れるルーシーに対し
ナルニアを最初に見つけた自分の
価値を信じるようアスランは言うが
それ以前に、スーザンよりもルーシーの方が
美人な気がするけどな(^_^;)

もっと言えば、ルーシーに憧れる少女が
1番、美形やったと思うけど(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.20 10:11:46


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.