5652811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.02
XML
カテゴリ:映画 サ





あらすじ
戦争により文明が崩壊した世界で、30年間
世界に1冊だけ残された<本>を西へ運ぶ男が・・・。


感想
原題は『The Book of Eli』
ネタバレな題名だからか、邦題は
『ザ・ウォーカー』にしたんかもしれんけど
映画を観るかぎり、何の本であるかは、最初から
ミエミエやったけどなうっしっし



別にバラしても問題ないとは思いますけど
ヒントを1つだけ言うと、決して
ラーメンWalkerではありません大笑い




出演は『悪魔を憐れむ歌』のデンゼル・ワシントン
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
のゲイリー・オールドマン
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
のフランシス・デ・ラ・トゥーア
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
のマイケル・ガンボン
『マックス・ペイン』のミラ・クニス
『ダレン・シャン』のレイ・スティーヴンソン
『フラッシュダンス』のジェニファー・ビールス
『Dr.パルナサスの鏡』のトム・ウェイツ
『北斗の拳』のマルコム・マクダウェル。



監督は『フロム・ヘル』のアレン・ヒューズ
アルバート・ヒューズのザ・ヒューズ・ブラザーズ。



『ザ・ウォーカー』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


マスクしないといけない所に棲んでる猫なんか
食っても大丈夫なんか?(^_^;)

ネズミに猫の肉を上げるって、ギャグなんか?
イーライの優しさアピールかどっち?(^_^;)
なんで、ネズミは食わへんねん?



人肉を食べてたら、手が震えるって
『ひかりごけ』じゃあるまいし、現実に
そんな分かりやすい設定あるか(笑)



聖書が戦争の原因って、大昔からやのに
今になって燃やすなんて変やろ。
しかも、聖書は世界中で最も多い本やのに
それが1冊以外、全部燃やされたなんて
そんなに世界が1つになれるなら
戦争なんて、おきへんって(笑)



イーライは、見た目が盲人っぽいと思ったから
そこまでの衝撃はなかったな。

あの銃撃戦の最中に、聖書をテレビの中に
隠した事の方が衝撃やった(笑)



座頭市もしくはデアデビルなイーライやけど
なんで、Kマートの店員が、あんなに強いねん(^_^;)
そもそも、盲人やのにKマートで働いてたんか?
30年前に目をやられたとしたら、点字が読める訳ないし。

全ては神の力って事なんやろな(笑)



Kマートの店員に30年歩かせ、聖書を
覚えさせなくても、世界中に沢山いる
聖職者なら、聖書を覚えてるやろ(^_^;)

30年前なら、聖職者じゃなくても聖書を
知ってる人は沢山おるし、集まったら
聖書を復活できるんちゃうか?


たとえ設定は無茶苦茶でも、神がいるという
メッセージを伝えたいってのは分かったけど
無神論者やし、全く響いてこんかった(^_^;)

ケンタのウエットティッシュが30年後も
湿ってるかどうかは置いといて(笑)
今の時代では、どって事ないものが
貴重になっているという世界観は
少し面白かったけどな。







このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26572420

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.09 08:23:59


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガースは大山さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.