5639743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.24
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。
「パパとママに会いたい」その想いだけを胸に
NYへやって来た・・・。


感想


アカデミー賞
歌曲賞ノミネート




アメリカ映画って、単純に主人公の名前そのまま
という題名が多いですが、少しネタバレになるけど
原題は、主人公の芸名の『AUGUST RUSH』で
そのままでも、日本語に直して『8月の興奮』でも
いまいち何の映画か、分かりにくいからとは言え



シンフォニーじゃなく
ラプソディーやん!ぷー




交響曲って意味じゃなく、音と光のシンフォニーとか
一般名詞化してる意味合いだろうし、まだ許すけど



シンフォニーと言うより
ファンタジーやん!ショック




『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』

アカデミー賞脚本賞にノミネートされた
名匠ジム・シェリダン監督ののカーステン・シェリダンが
監督ですが、脚本は『ミリィ/少年は空を飛んだ』
のニック・キャッスルと
『フック』のジム・V・ハートが
書いたと知って、思わず納得する内容の作品だった。


心が純粋な人だけが、楽しめる映画かなうっしっし



出演は『チャーリーとチョコレート工場』
のフレディ・ハイモア
『ママが泣いた日』のケリー・ラッセル
『ベルベット・ゴールドマイン』のジョナサン・リス=マイヤーズ
『ハッスル&フロウ』のテレンス・ハワード
『フィッシャー・キング』のロビン・ウィリアムズ
『ショーシャンクの空に』のウィリアム・サドラー
レオン・トマス三世、ジャマイア・シモーヌ・ナッシュ
『扉をたたく人』のマリアン・セルデス
『フォレスト・ガンプ/一期一会』のミケルティ・ウィリアムソン。





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


エヴァンが、いきなり押尾コータロー並みの
テクニシャンになるのも、絶対音感があるのは
まだ許せたけど、ホープの説明だけで八分音符や
十六分音符を理解したのは、無理があり過ぎ(^_^;


始まって、しばらくして結末が分かるけど
それはそれで構わないと思うが、最後の場面
ライラはエヴァンが息子だと知ってるから
良いとして、突然現れたルイスに、さほど
驚かないライラの反応も、おかしかったけど
本人すら、最近知った事だから、子供がいる事は
ネットには書いてないけど、それなのに、すぐさま
自分の息子だと分かった感じのルイスにしろ
2人を見て、両親だと気付いたエヴァン達が
勘が良過ぎだと思った(笑)

親子だからで納得するのが、大人の対応か?(笑)

エヴァンが嬉しそうだったのは、コンサートが
成功したからだけとも、考えられるけど。

て言うか、あのコンサートは、あんなに
自由に出入り出来る事に、びっくり(笑)


奇跡の再会に、大して役に立ってないジェフリーズを
テレンス・ハワードが演じる必要あったか?(^_^;

両親が探せなくなると不安のエヴァンが涙を流し
そうならないようにするのが仕事だって言う
あの場面だけは良かったが。



いきなり初対面でセックスしちゃったのは
運命の出会いだからって事で、良い?として
一撃必殺(笑)で妊娠したのも、無くは無いし
赤ん坊の存在を知らなかったライラが、死に際の
父親に聞いて探し始めるのは、当然の流れだが
有名人のライラなら、会いに行こうと思ったら
いつでも行けたのに、11年間も経ってから急に
ルイスがライラに会いに行ったのが、ご都合主義
ハッピーエンドの為にしか思えない不自然さだった。

ライラを探しに、わざわざ来た筈なのに
なにバンド再開してんだ?(^_^;
エヴァンとセッションするシーンは良かったけど
父親は死んだ設定にして、母子愛に絞った方が
より纏まりのある作品になった気がする。



歯は無いけど(笑)、ホープは、正に次代の
ホープってくらい、めっちゃ歌上手かったな。

エヴァンのせいで、残念な子扱いだったけど
アーサーも、めちゃ上手かったよな。
 





このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27648273

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.24 08:53:18


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.