5660302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.18
XML
カテゴリ:映画 ス




あらすじ
ダンス・チーム“パイレーツ”のリーダーのルークは
ダンス大会“ワールドジャム”での優勝を目標にし
ニューヨーク大学の新入生でダンスの名手ムース
女性ダンサーのナタリー、2人をスカウトし・・・。


解説
原題は『STEP UP 3D』で、3D映画で
全世界で、1億5千万ドル超えのヒットなのに




どういう訳か
日本未公開ショック




2作目も、DVDスルーだったけど、kodanceこと
甲田真理という日本人が頑張ってるし
3Dなんだから、劇場公開しろよぷー


1作目から、興行成績は
徐々に右肩下がり下向き矢印なものの、今年の夏に全米公開される
4作目は、日本公開されるんだろうか?わからん




実は、監督と主人公が変更し、続編の悪い例みたいな
雰囲気がした前作は観てないんですが、監督は前作同様
『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』
のジョン・チュウだし
1作目との繋がりは、主人公の妹が出てくるだけなのに対し
2作目からは多数の登場人物が出てくるし、2作目は
観ておいた方が良かった失敗




ダンスと
音楽だけ




『ユニバーサル・ソルジャーズ -アルティメット-』のリック・マランブリ
『ステップ・アップ2:ザ・ストリート』
のアダム・G・セヴァーニ
『ブルークラッシュ2』のシャーニ・ヴィンソン
『キャンプ・ロック』の アリソン・ストーナー
『グリー ザ・コンサート 3Dムービー』
のハリー・シャム・Jr等
ダンスは上手いが、演技はイマイチな顔触れあっかんべーなのに加え
ストーリーも酷いショックもんですが、ダンスと音楽だけは
文句無しに素晴らしいグッドので、それを知った上でも
観たいという人だけ御覧下さいうっしっし






ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


2作目を観てないから、ムースが前作で主人公を
喰うくらい印象深いキャラだった事も知らないし
1作目は主人公とヒロインしか覚えてないから
幼馴染のカミールが、1作目の主人公の妹とは
気付かなかった(^_^;

途中で出てきたキドも、2作目で人気のあった
キャラらしく、甲田真理のインタビューによると
両親が経営するゲーセンで働いてる設定らしく
前作では交換留学生なのに、辻褄が合わないが
両親の場面はカットされてたから、気にはならんかった。

それよりも、欧米人は日本人が幼く見えるかもしれんけど
どう見てもオバサンなキドが、ムース達と同世代ってのが
違和感を感じたが(笑)



ルークとナタリーの特訓って、ヤマカシみたいやな。
回し蹴りみたいなダンスは格好良かった。

シャーベットが上昇気流で舞うCG演出なんかいらん
ダンス映画やねんから、踊れよ(^_^;



八百長で追い出されたのを逆恨みした元パイレーツの
ジュリアンが、妹のナタリーにスパイをさせるが
ナタリーは本気でリーダーのルークを愛してしまい
しかし、ナタリー1人だけ顔が見える仮面舞踏会で
真相を知ったルークは拒絶し、練習場所を失い
チームは解散するが、ムースの仲間の力で解決し
決勝戦で窮地を迎えるが、ナタリーと和解し
逆転優勝して、映画監督の夢を叶える為に
カリフォルニアに旅立つ2人。

ダンスは今風やのに、話は古臭いよな(笑)


親友のムースとカミール、もう一方のカップルの話も
待ちぼうけオルセン姉妹事件で、危機を迎えるが
いつもムースはヘラヘラしてるし、カミールも
あっさりと許し過ぎるから、全く感情移入出来なかった。

出会いの曲『ロバータ』のフレッド・アステアで
ゴミ箱の蓋でタップ、絵画を持って踊ったり
ゴミを散乱して仲直りしたムースにしても

「俺に普通は無理だ」

接客ほっぽり出したルークも、はた迷惑な連中やな(^_^;



ムースは見た目と違って、ダンスは上手いし
2回戦はテストで遅刻して、自転車のせいで
水浸しになったのが幸いして、相手はミスり
水飛沫を利用してのヘッドスピン等で勝利し
決勝戦は得意の電子工学を生かし、LEDウェアと
レーザー演出で、優勝に貢献したのも間違いないが
優勝する為にスカウトしたほど、そこまで
ダンスで目立ってなかった気もしたが(^_^;

パイレーツの優勝自体、小道具とダンレボ得意な
子供のおかげやし、なんか腑に落ちない(笑)
 






このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27796776

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.18 09:22:03


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.