5639732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.11
XML
カテゴリ:映画 サ




あらすじ
17世紀フランス。銃士に憧れ、田舎からパリに上京してきた
気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは・・・。


解説
ミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソンの
『バイオハザード』夫妻による


三銃士

『シャーロック・ホームズ』

『パイレーツ・オブ・カリビアン』





製作費7500万ドルなのに、興行成績2000万と



アメリカで
大コケ失敗




ただ、アメリカ以外では1億ドル以上稼いだ。



『ガリバー旅行記』も製作費1億1200万ドルなのに
アメリカでは4200万と大コケしたものの、海外では
1億9000万と大当たりしましたが、この2作品の
共通点は、ジェームズ・コーデンが出てる事で
彼は、アメリカ人に嫌われてるんか?うっしっし



変わったアメリカ人のクエンティン・タランティーノ監督は
2011年の11位に選んでますが大笑い



出演は『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
のローガン・ラーマン
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
のオーランド・ブルーム
『グリーン・ホーネット』のクリストフ・ヴァルツ
『ロビン・フッド』のマシュー・マクファディン
『マイティ・ソー』のレイ・スティーヴンソン
『インモータルズ -神々の戦い』
のルーク・エヴァンス
『タイタンの戦い』のマッツ・ミケルセン
『つぐない』のジュノー・テンプル
『遠すぎた橋』のエドワード・フォックスの息子フレディ・フォックス
『イングロリアス・バスターズ』のティル・シュヴァイガー
『エイリアンVS. プレデター』のカーステン・ノルガード。




『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


「黙れプランシェ」

猿じゃなかったのかよ(笑)
従者って、酷い扱いだよな(^_^;
原作では、四銃士それぞれに従者がいるらしい。



ジャック・バウアーの出てたのは、主題歌しか
記憶に残ってないから、三谷幸喜の人形劇と
比較すると、トレヴィル隊長が出てこなくて
ボナシュージャンプの家主も、出てこなくて
コンスタンスが独身の設定に変わっていて
アンヌ自らがバッキンガムに首飾りを渡したのに
奥さんに見せ場を与える為に、イーサン・ハント風に
侵入して、レーザー光線のようなピアノ線の中を
バイオハザード的にクリアして、首飾りを奪ったり
ダルタニアンがミレディと恋仲にならない等
良い者連中の不倫浮気エピソードは全カットで
ロシュフォールもリシュリューも、極悪人では
無いんだけど、三谷版では悪役ですらなかった
バッキンガムも含め、完全な悪役として描いて
善悪をはっきりと分け、分かりやすくしてたな。



水の中から出てきたのが、アトスかよ。
その後に出てきたアラミスとポルトスは
直ぐに分かったけど(^_^;

冒頭が、今までとは全く違う三銃士だったので
三銃士とダルタニアンの出会いが原作通りなのは
嬉しい誤算だった。



ジュノー・テンプルが童顔なので、オーリーが
ロリコン野郎に見えたな(^_^;
彼女は『つぐない』にしても、今回のアンヌにしても
ビッチな役が似合うよな(笑)



リシュリューは戦わないのに、剣術稽古の場面は
いらない気がしたけど、クリストフ・ヴァルツに
見せ場を与える為なんだろうな(^_^;

ロシュフォールの1人稽古の場面も必要ないし
中盤あたりから、テンポが悪くなったよな。



原作はダルタニアン物語だから、彼が主役なのは当然だが
キャスト的に仕方ないかもしれないけど、三銃士より
ミレディ、バッキンガム、リシュリューの三悪人が
目立ってたのは、どうかと思った(^_^;

三銃士は何度も映像化されたので、新しい試みが必要で
ダ・ヴィンチの飛行船を登場させたのは悪くないが
その飛行船が目立ちすぎる分、三銃士の活躍が奪われ
印象が弱くなったように感じた。



ミレディが死んでないのは、ミエミエだよな(^_^;
原作ではミレディもバッキンガムもコンスタンスも
死んじゃうけど、ロシュフォールは死ななくて
和解するのに、続編を匂わす終わり方だけど
次は完全なオリジナルにするしかないやん。
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27914295

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 20:43:09


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

タイガース背番号史… タイガース非公式サイト2代目さん

ペナントレース開幕… トラトラ甲子園さん

天狗刺し(桂二葉 2… 雨里2006さん

チケットはそんなに… 徳虎さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.