5661237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.04
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
アスレチックスのGMビリーは、イエール大学
経済学部卒のピーターと出会い、彼が主張する
データ重視の運営論に、貧乏球団が勝つための
突破口を見出し・・・。


解説


アカデミー賞
作品賞
主演男優賞
助演男優賞
脚色賞
録音賞
編集賞
ノミネート


ヤンキース時代のシェーン・スペンサーの映像や
本人ではないが、アスレチックスのスカウトとして
マット・キーオという登場人物が出てくる



阪神ファンの為に
作られた映画



阪神のスカウトにも是非、この映画を観て欲しいあっかんべー



主演は『スパイ・ゲーム』
ブラッド・ピットで、ロバート・レッドフォードに
似てるから、『ナチュラル』を思い出したうっしっし


共演は『メガマインド』のジョナ・ヒル
『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
のフィリップ・シーモア・ホフマン
『ドラゴン・タトゥーの女』のロビン・ライト
『ブライダル・ウォーズ』のクリス・プラット
「ブラザーズ&シスターズ」のケリス・ドーシー
『バトルシップ』のスティーヴン・ビショップ
『エディ&マーティンの逃走人生』のブレント・ジェニングス
『ザ・ファイター』のジャック・マクギー
『オールド・ルーキー』のロイス・クレイトン
『幸せのちから』のタカヨ・フィッシャー
『男と女の不都合な真実』のニック・サーシー
『パニック・イン・スタジアム』のリード・ダイアモンド。


監督は、スティーヴン・ソダーバーグが降板したので
『カポーティ』のベネット・ミラー
脚本は『ボビー・フィッシャーを探して』
のスティーヴン・ザイリアン
『ソーシャル・ネットワーク』
のアーロン・ソーキン。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


トレードの駆け引きが、おもろかった。


ソニーピクチャーズだから、テレビもパソコンも
ソニー製だったけど、ストーリーとは関係なく
イチローが登場したのも、ソニーの圧力?


ピートのモデルのポール・デポデスタという人は
映画での描かれ方が気に入らなくて、本名の使用を
許可しなかったそうだが、最も良い役やったけどな。

実際とは違って、肥満の俳優が演じたのが不満?(笑)


ビリーは最初、トレードを潰したと勘違いして
ピーターに目をつけたけど、実際はそんなに
権限もなくて、そして、大した実績もないのに
ピーターを引き抜き、あそこまで信じたのが
不思議に感じた(^_^;
ビリーの選手としての評価は9位指名って
結果を知ってるし、後からでは何でも言えるし。

ビリーは人生を狂わされたから、スカウトを
信用できないので、セイバーメトリクスに
すがりたかったってのは分かったが。
でも、煽てられて判断を誤ったのは自分やし
スカウトを恨むのは違う気が(^_^;



試合に負けた後、ロッカールームで弾けてた
ジオンビ弟をトレードするけど、私生活に問題
と言ってたスカウトが正しかったやん(笑)


「守備なんて関係ない」

いや、守備も重要やろ(^_^;
監督が元捕手のハッテバーグをファーストで
使わないので、オールスター選手である
ペーニャを放出する強行手段に出る。

言う事を聞かない監督をクビにするんかと
思ったけど、監督と議論するのが楽しい
って言ってたし、監督の事は認めてたんやな。


ビリーは、トレードの時を考えて、選手とは
距離を置いていたが、ジオンビの一件以降は
積極的に選手に接して、アドバイスを与えると
怒涛の連勝街道をまっしぐら。

そんな裏事情を知らないマスゴミは監督を絶賛(笑)


球場に行ったら負ける奴っているけど
11点差を追いつかれるって凄すぎ(^_^;
流石に大丈夫だと、急いで引き返したのにな。

ハッテバーグの代打ホームランで20連勝し
ビリーの判断は正しかったって言いたいんだろうが
出塁率が高いという理由で契約したハッテバーグが
ホームラン打っても、運が良かったとしか思えん(^_^;

フィクションなら、ワールドシリーズ優勝で
終わるけど、現実はそんなに甘くないって事で
あと一歩で、また涙を飲む。



ビリーの娘、歌うますぎ!
金で判断して失敗したので、娘の為に
レッドソックスの高額オファーを断る。


レッドソックスがWS制覇して、ビリーの
理論は証明されたって文章で終わるけど
ビリーに断られても問題なかったやん!
レッドソックスは金持ちチームやから
優勝しても不思議ちゃうし、納得の
いかない締め方やったな(^_^;

今年来日したアスレチックスは、盗塁も
バントもするし、随分変わってしまったが
理論は間違ってたって事ちゃうん?
他のチームも、セイバーメトリクスを
取り入れてきたから、マイナーチェンジ?
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30191839

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.09 09:25:51
[映画 マ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.