5660665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.11
XML
カテゴリ:映画 エ




あらすじ
他人の葬式を覗いて歩くことを日常とする
イーノックは、そこでアナベルと出会い・・・。


解説
原題は『RESTLESS』で、「落ち着かない」という
意味が分かる日本人は多くないってのもあるし



『レストレス』



カタカナだと冷たい印象になっちゃうし
もっと柔らかい雰囲気のラブストーリー
っぽい感じにしたかったんだろうけど
この邦題は、しっくりけーへんわからん


自分は、字幕版で観たんですけど
『硫黄島からの手紙』
加瀬亮が出てるんですが、吹替版の声が
∀ガンダムのジョゼフ役の佐藤せつじ
ってのも、しっくりこんやろなあっかんべー



出演は、デニス・ホッパーの息子ヘンリー・ホッパー
『アリス・イン・ワンダーランド』
のミア・ワシコウスカ
『オレンジカウンティ』のシュイラー・フィスク
『ラスト・ホリデイ』のジェーン・アダムス
『コンテイジョン』のチン・ハン
『エコーズ』のルシア・ストラス。


監督は『ミルク』のガス・ヴァン・サント
脚本は『神の子どもたちはみな踊る』のジェイソン・リュウ

撮影は『エレファント』のハリス・サヴィデス
音楽は『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』
のダニー・エルフマン。




『永遠の僕たち』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


浅野忠信が出てた『バトルシップ』の元ネタのゲームを
加瀬亮がやってるのが、なんかおもろい(笑)

零戦って三菱やってんな(^_^;
トヨタも、そんなに古かってんや。



両親を交通事故で亡くし、臨死体験をして
幽霊が見える葬式ゲームが趣味のイーノック
脳腫瘍で余命僅かの鳥好きのアナベル
特攻隊の幽霊のヒロシ、死をテーマにしてるのが
分かりやす過ぎるキャラ設定やな(^_^;


車を持ってないと怪しまれるなら
日本の若者は、殆ど不審者になるな(笑)

ハロウィンで病院送りにした相手と遭遇するが
退学理由と、車に乗るとゲロを吐くという事を
説明する為だけの登場やったな(^_^;

未回収のまま終わったけど、引越しせんと
確実にボコられるやろ(笑)



死んでない喜びで、鳥が朝歌うって
それは鳥の気持ちやなく、自分の事やろ。
自然監察者アナベルは、虫や鳥は詳しいけど
白塗りも、着物の着方も変で、日本の事は
間違った認識をしてたが(笑)

特攻隊員コスプレって、人気あんのか?(^_^;


アナベル生き返ったって、リハーサルかよ(^_^;


イーノックが病院送りにされたのも、自分で
やったと解釈できなくも無いけど、アナベルの
危篤というイーノックが知りえない情報を
知ってたし、第三者であるアナベルも
死の間際にヒロシが見えたという事で
ヒロシはイーノックの妄想ではなく
本物の幽霊で間違いないな。

愛する人への手紙を託した事で、ヒロシが
成仏したけど、手紙は消えてしまったし
愛する人に気持ちは届かなかったのに
成仏していいんかよ(^_^;

手紙を託すという行為が重要だったかもしれんし
別の人と結婚して幸せなのを邪魔したくないと
考えたのもかもしれんが。

ヒロシの愛した人に手紙を渡すって展開になったら
それで1本の映画が出来るくらいになってしまうが
2人のキューピッド役をする小道具に過ぎない
ヒロシに、そこまで時間を割けんしな。

そもそも、死んでる可能性が高いか(^_^;
天国で自分で伝えればええわな(笑)


ワシコウスカは最後まで、病人っぽくなかったな(^_^;



アナベルの告別式、イーノックが泣いて
お涙頂戴ってのが普通やけど、彼女との
楽しい思い出を思い出して、笑顔になるって
意表をつかれたし、ホッパー息子の表情が
物凄く良かったし、良いラストシーンやった。
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/30566433

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.12 22:59:28
[映画 エ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.